2021年5月14日金曜日

PUMAメッシュスニーカーのメッシュのすり減りと小穴のリペアー

 買い替えた方が安いにもかかわらず、修理の依頼だ。

もったいないし、無駄遣いしない姿勢に共感するから、依頼を受けた。

だからと言って、高額の修理代はもらえねー。

あくまでも、心意気を気に入って、引き受けた。

誰でも同じように引き受けるわけじゃねー。


メッシュの下布が擦り切れて、上の網状のメッシュも穴になってる。

サイド部分。


トゥ部分。


こういう場合、あて布を用意する。
あて布のサイズは慎重に決めろよ。
裏から当てると、表から決めたサイズとは変わってくるからな。


まずは、裏から当て布を当てて、粗く仮縫いする。

いきなり本縫いしてもいいんだが、こういう手がやっと入る様なものの場合、

少しずつずれていってしまうもんだ。


仮縫いで位置を決めてから、本縫いする。
それが終わったら、更に、網状のメッシュと当て布を縫っていく。
網状のメッシュの切れた部分を手縫いで再現するみてーに、
縫っていく。


縫い終わりは、下の方のレザー部分で。



トゥ部分は目立つから、あて布を止めるのも、網状メッシュに沿って縫う。

あて布が付いたら、同様に網状のメッシュに沿って、
全面的に当て布を固定する。


これで、もうしばらく履けるんじゃねーか?



破損場所から言って、サイズがあってねー可能性が高い。
次買う時は、同一品もしくは同一メーカーなら、
もう1サイズかハーフサイズ上げた方がいいんじゃねーかと、
アドバイスしておいた。


お前らも、ちょっと破れたくらいで捨てたりしねーで、
ちゃんと自分で直して、できるだけ無駄にすんなよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!