2026年3月27日金曜日

平和を願う人の揚げ足を取ったりする奴の心理

なんか、れいわの議員が、
兵器の事を【人殺しの武器】って言った事に、
怒ってる人よーさんおるらしいけど、
それって事実じゃね?
人殺しの武器じゃない兵器があるんなら、
逆に教えてほしいわ( ´∀` )

【兵器=殺しの武器】って発言に怒っちゃう奴って、
事実認識が甘いのか、
もしくは、
事実を捻じ曲げて理解しようとしてる訳じゃん。
つまり、捻じ曲げなきゃなんねー深層心理を抱えてるって事や。

兵器を使う、表には出せないような幻想を持ってる訳やね。
あっ、それ、やっぱし、
『世界征服』とか、『最強の日本軍』とかってやつ?
やっぱし軍国主義の夢を描いてはるわけやね…( ´艸`)
時代錯誤のどっかの国の大統領にあこがれてる訳や。

そうじゃなきゃ、“兵器に対する事実認識が甘い”って事。
それはそれで問題やな。それでも大人かよ( ´艸`)

👇沈次郎は、どっちかな?
どっちもか。やっぱし…( ´∀` )
プラスチックの材料を偉そうに語ってた件もあったしな…( ´艸`)


事の経緯は、👇このニュース画像で
YahooJAPANから貰った画像

まあ、平和を願ってる人って、
やっぱし、兵器は殺しの為にある事を知ってるし、
そういうものより、有意義な金の使い方をしてほしいと思ってるし、
人殺しの戦場に行きたくないって思ってるし、
他国の人殺しに加担したくないと思ってるんじゃね?

そんで、👆そう思う事の方が、
人間として真っ当な思考だと、
オレは思ってる。


こーいう事に揚げ足を取って批判する人って、
人間としてどーなん?
おっさんばっかやって…

平和を愛するっていう、人間として当たり前の事を願う人を、
攻撃したり、揚げ足を取ったりする、
人間として真っ当じゃない人って、
やっぱし、男ばっかしなんかなー?
だいたい暴力的なのは男性が多いのは、オレの経験からもわかる。
ミリマニもたいてい男やからな。
男には、武器とか兵器にあこがれたりする側面があるのは、
自分の子ども時代を振り返った時に身に染みてわかってるつもりだ。
今でも、そこそこわかるし、ミリ情報は目を通してるしな。


でもな、
平和を願う人を揶揄したり、
揚げ足を取ったり、攻撃したりする人って、
自民党の女性議員だって、いっぱいそんなのおるやん。
ナチカルト参政党の、名前は憶えてねーけど女性議員も、
『核武装』とかたわごと言ってたしな( ´∀` )
都知事の小池婆もな。

こーいう人の深層心理には、
絶対的な強さに対する、
崇拝とかあこがれがあるんやな。

その原因が何なのかは、諸々あるとは思うけど、
オレの要塞では常々指摘してるように、
自分に自信が持てへんのも多いんやろーな。


さてと、
今回はここまでにして、
次回は、平和主義の揚げ足を取る女性について書くぜ。



記事がよかったと思ったり、
オレの事を気に入ってくれたなら、
👇クリックして応援してください。

アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

「平和を願う人を揶揄する奴はサイテーだぜ」
って人も、👆クリックして応援して下さい。
当ブログは慢性的コメ不足ですので、
楽しいコメントもお待ちしてます。
   


2026年3月25日水曜日

ハセヒロシはん、語り部って意味わかっとるがんけ?


知っての通り、
能登の地震で迅速な対応を見せんかったハセヒロシ知事。

この度、同類の政治屋に選挙で負けてぇー、
続投はならんかってん。
どーせ、山野じゃ似たり寄ったりやと思もーけどぉー。


そしたらーぁ、ハセ、
なんと、地震の語り部になるんやといね。

YahooJAPANから貰った画像


まじかいね?
意味わからんわー。


地震の時は、東京の自宅におって、
翌日にヘリで上から見ただけや。
現地入りは、2週間後ねんよ。
だらぶちが。

避難所になったホテルの滞在期限は、短かったし、
非難してきた人の食事の問題もひどかったやろー。

被災者の生活保護を、
義援金受け取ったからって打ち切ったりしたがいねー。


被災者の医療費の請求もーぉ、👇こんなが最低やわいね。
Ⅹから貰った画像
👆これなんかー、免除のお知らせに、
『条件に合わない方は、後から請求します』みたいな事ーぉ、
小ぃっちゃーく書いてあってんて。
こっすいわー。

そんなんでーぇ、そこ読んだ人ぉ、
安心して医療にかかれっかいね!
こんながが、行政の対応やなんて、血も涙もないわいね。

しかも、今んなってぇ、亡くなった人にまで請求って、
だらなんけ?



こんな最低な災害対応しといてぇー、
偉っらそうに「語り部活動をー」とかってぇ、
何言っとらんけ?
寝言は寝てから言いまっしいね!
安倍政権で、
国際的に贈賄した事の語り部になればいいがじゃないけ?
( ´∀` )


だいたいあんたー、東京に自宅あるがやろいね!
東京の自宅で住んどればいいがいね。
あんたも、政治屋やって、ひと財産築いた権力者ねんし、
東京でぇ、いんぎらーっとしとればいいんじゃないがけ?


記事やオレの事が気に入った人は、
👇クリックして応援してやって下さい。
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
「ハセは東京に帰んまっし!」って思っとる人も、
👆クリックして応援して下さい。
よろしくお願いします。
   




セントジェームスのハイネックのバスクシャツ 裾のほつれのリペアー


セントジェームスのハイネックな。
新しいタグが付いてるから、最近のだろーな。

まあ、いわゆる『とっくり』な。
オレの世代までじゃねーかな?
ハイネックとかタートルネックを、
『とっくり』なんて呼ぶのは( ´∀` )


こいつの長さが、
タートルネックとまで行かないのはわかってるけど、
オレはネック部分を折り返して着てる。

だって、首が布で埋まっちまうと、
むさくるしいおっさんに見える気がするからな。
特段寒い所に住んでる訳でもねーしよ。

こいつも、黒ベースに白い縞の色が濃いのが気に入ってる。
だから、前に書いた白ベースに黒い縞のバスクシャツ同様、
手洗いで使ってる。
前に書いた記事:手間がかかるのは…

まあ、800円で買ったのが10年ほど前なんだが、
もちろん、USEDや。
以来、3回ほどしか着てねー。

でも、この前ちょっと着たら、裾がほつれてやがった。


面倒だが、さっそく直しにかかるぜ。

まずは、糸を引っ張ってみて、
どんどんほつれが進まねーか確かめる。
幸い、糸のほつれは止まってる。
ほつれてる糸を、一旦片方にまとめておいて、
その反対側から、かがり縫いしてくぜ。
もちろん、いつも通りに、ロックがかかってる所から、
始めて行くぜ。

表側の生地の裏面の繊維をすくう(まつり縫い)必要はないぜ。
後で、表のステッチに合わせてミシンをかけて、
曲げ部分を縫い止めるから。



そこそこ進んだら、ほつれた糸をまとめて、
巻き込むようにしてかがって行く。

ハサミで押し込んでるけど、
確実にこの糸を巻き込まなきゃならねー訳じゃない。
後で、ミシンをかけるから、どうせ表には出てこないから。


毎度のことだが、
ほつれてる部分を通り越しても、もうちょっとかがる。

ほつれてない部分から始まって、
ほつれ部分をかがって、
ほつれてない部分も通って、終了とする。
そうする事で、強度もあるし、
そこからまたほつれる心配も少なくなる。


表に返してみるぜ。
表のステッチがほつれてるだろ。


ほつれてる糸を取り除いて、
ミシンでステッチをかけなおして完成。


簡単だろ?

結局、こーいうのも、
やるかやんねーかの違い。

見つけた時にやっておけば、今後も安心して着れるし、
やんなかったら、どんどんほつれて、大変な事になっちまう。

これ、あらゆる事象に言える事なんじゃねーか。




よかったら👇クリックで応援してください。

  


2026年3月24日火曜日

国旗損壊罪ってよ、現代版の「不敬罪」の始まりじゃん。そのうちエスカレートするぜ


知っての通り、ナチカルト参政党が去年提出した刑法改正案、
国旗損壊罪な。

それを、選挙で圧倒的多数を占めた自民党と、
自民党をよりカオスにした状態の日本維沈の会が、
本格的に実現させようとしてる。

YahooJAPANから貰った画像

現在の刑法にある外国国旗の損壊罪は、
外国との面倒なトラブルを引き起こさない為にあるんだろ。
だから、
自国の国旗に対しては、同様の理由は適応できねー訳よ。

じゃ、
どーいう理由になんのかってーと、
【愛国心を持たねばならぬ】…ただそれしかねーよな。
それ以外に理由なんて挙げらんねーじゃん、
どいつもこいつも。


でもな、
そもそも、自分の生まれた国に愛情を持ったり、
忠誠を誓わなけりゃならねー事が、
間違ってんだろ。

だってよ、
間違った政治だったりしたら、
そこに愛情なんて持てねーだろ?
トランプは、「イランの国民は蜂起しろ」って言ってるけど、
愛国心とかってのが、政権への忠誠なら、
蜂起することが間違いになっちまうじゃん。
だから、
国家権力に忠誠を誓わせること自体が、
軍国主義とか全体主義なんだよ、わかるか?

まっ、ナチカルト参政とか、ノータリン維沈のやつらは、
こんな👆わかりやすくて簡単な説明聞いても、
わかんねーんだろーけど( ´∀` )( ´艸`)


大体がだ、
愛国心とか国に対する姿勢とかって言うけど、
それ以前に、
そもそも個人の持つ感情は自由だろ?



それをよ、
バカ国民が騙されて、許してくれると思って、
【罰則無しで】【刑法には位置付けません】
なんて言ってやがる、
イソジン吉村率いる維沈の会と、
軍国主義賞賛高市早苗女王様率いる非自由非民主党、
略して自民党。



どうせ、改正(改悪やけどな)に改正(改悪)を重ねて、
そのうち、刑罰になったり、
日の丸に「お辞儀をしなかった」事も
対象になったりするんだろ?

これまでの法案も、みんなそうだったじゃん。

労働者派遣法も、「通訳者など特殊な職種のみが対象です」
って言って通したじゃん。
当時は、日本共産党なんかが、
「対象が拡大される恐れがある」って反対してたけど、
その通りになったじゃん。
今じゃ、ちょっとしたアルバイトまで派遣。
鳶とか土方も派遣。
こんな労働者軽視、ありえねーじゃん。

舞難馬鹿ードにしてもそうだ。
「任意です」「持ち歩くものではありません」
「作らなくても大丈夫です」
とか言ってたのに、
事実上の強制になるようにどんどん制約かけて、
税金で餌ポイントばらまいて、
保険証まで廃止しやがった。
全てにおいて、最初言ってた事と全く違ってんじゃん。


自民党のおバカ金満政治ごっこの悪法で、
こうやってエスカレートして行ったのって、
挙げればもっとあるぜ。切りがないわな。
まじで笑えねーよ。


こんなの許したら、
そのうちに、どんどんエスカレートして、
「御真影の前を通る時は、最敬礼」
「火事で御真影が燃えたため、腹を切った」
って時代に逆戻りするぜ。

この間よ、オレの子に、
祝日の事を【ハタビ】って言っても通じんかったんや。
祝日に自民党の人とか、家の前に日の丸出すじゃん。
ああいう家は気をつけなきゃなんねー時代になるかもな。

そーいう家でちょっとしたボヤがあって、
自分ちの持ちもんの日の丸焼けたことを理由に、
投獄される世の中になるかもよ。

つまづいて転びそうになって、
とっさに掴んだ自分ちの日の丸が破れちゃった…
そしたら、逮捕投獄…とかな。

👆れが、
自民党や維新やナチカルト参政党の目指す戦前の日本

奴らが目指すのは、ディストピア。


そこのお前も、
やつらに票を入れて、ディストピア建設に加担してんだろ?
もうやめれよな!



記事とか、オレの事が気に入ったら、
👇クリックして応援して下さい。
人気ブログランキング

『オレは、自国維公参保に加担したりしねーぜ』って人も、
👆クリックして応援してください。