2026年6月23日火曜日

参戦したらカッコイイと思ってる高市信者と自国維公参保支持者が見落としてる事


知っての通り、今日は沖縄慰霊の日なんだけどよ、
去年の11月の高市早苗女王様の発言によると、
沖縄の隣にある台湾が、中国と武力衝突したら、
そこに米軍が出張って来て、
その米軍が中国と武力衝突したら、
日本は【存立危機事態】とかナンとか言う看板を掲げて、
参戦するって話だったよな。

youtubeより貰った
なんとか高市の肩を持ちたいテレビ局のニュースの画像👇
 バカなんじゃね? 

でもな、それって、米国と中国の戦闘やんか。
そこに、参戦するのは、どうしても憲法違反なのは、
なーんも勉強しねーオレの子でもわかる話よ。

自国が攻撃されてねーのに参戦するって事は、
平和国家を名乗る国としては、やっちゃいかん事やろ。

まあ、そーいう戦争できる法を作ったのが、
高市の師匠の安倍シンゾーな訳だ。
安倍の軍国主義強化型試作機の高市が、
安倍や歴代の自民党がやりたがってた平和憲法の破棄に、
歴代以上に力を入れるのは、誰の目にもわかんだろ。


こーいう強そうな勇ましそうな国に憧れる、
中二病のまま大人になった、
高市信者と自国維公参保支持者のお前らは、
戦闘の話題を聞くと血がたぎったり、
スカッとした気分になんだろ?

オレの子がよ、なーんも授業聞いてねーから、
中二にして進学じゃなくて就職の話をされてるんやけどな。
そんな成績の自分の現実へのイライラと、
でも、勉強したくなくて、勉強から逃げたい逃避意識とを、
一時的に誤魔化す為に、戦闘のニュースばっかし見たり、
戦争の真似事してたり、兵器の話ばっかしてんのと、
お前ら高市信者と自国維公参保支持者は、同じレベルの脳内構造な訳よ。

だから、あの発言の後の、
早苗女王様のわがまま解散&無駄な税金浪費総選挙で、
自民党が大勝ちした訳だ。
つまり、お前らバカ有権者は、戦争を欲している訳だな。



記事の途中ですが、
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
気に入ったら👆クリックで応援して下さい。


まだまだ👇つづくぜ。



でな、話は一旦変わるけどな、
ロシアのウクライナ侵略ももう4年になっちまって、
完全に泥沼化しちゃってんねんけどな、
先日、ウクライナからの大規模空襲があって、
製油所がやられたってニュースがあった。

YahooJAPANから貰った画像
なんかよ、👆こーいうタイトルだけ見たら、
インフラ攻撃だけな感じするやん。

ググっても、👇こんなんばっかし表示される訳よ。

でもな、元記事の読売新聞オンラインの動画を見てたら、
ちゃんと写ってる。
一般市民も被害受けてる訳や。
高層マンションも爆撃されてる訳や。

いいか、
脳みそミリタリーカラーの、
お前ら高市信者と自国維公参保支持者は、
爆弾は自分の家には落ちねー』
と思ってんだろーけど、
戦争になったら、参戦したら、
国内のどこにだって落ちる可能性があんだぞ!

そこいら辺に気づけねーような空っぽの頭だって事を踏まえて、
しっかり自分の頭をクリーニングして、
起訴から知識入れ直したほーがいいぞ。


国防とかなんとか偉そーな事言って、
先制攻撃用のミサイルを売りつけられてる事に疑問も感じねーのは、
お粗末すぎるぜ。
国防とか言いてーんなら、
攻撃受けたらマズイ原発を廃止するとか、
兵糧攻めに屈しねーように食料自給率を上げるとか、
そっちの方考えなあかんやろ?
難しそうな言葉使うのに憧れてんなら、
まずは、政治屋のテキトーな言葉に騙されねー自分自身を作れっての。



※追記※
前半でテレビ局をバカ呼ばわりしたのは、
ニュース内で安倍内閣の時のバ官僚に、
この参戦を「当たり前の話」と言わせて、
その根拠も述べてねーから。
更に、解説委員が
「勘違いされて伝わっている」とかぬかしてっけど、
参戦した結果は同じだろ。不幸しか待ってねーんだよ。
戦前の軍国主義追従の反省がねーのが、この国のメディア。
バカTVめ。
https://www.youtube.com/watch?v=EXgNnRDjkfs



記事がよかったと思ったり、
オレの事を気に入ってくれたなら、
👇クリックして応援してください。

アメカジ系ランキング

「自民党の目指す戦前回帰はNOだぜ!」って人も、
👆クリックして応援して下さい。
楽しいコメントもお待ちしてまっせ。


     




2026年6月17日水曜日

誰の手先でもない自由な主張をする男が殺された


1か月近く更新できなかったのは、いろいろあってんや。
今日やっと、少し時間が取れたから、
二十数日ぶりにPCを開いたんや。

そしたら飛び込んできたニュースが、
セミヨン・スクレペツキーさんの射殺のニュースやった。
(ロシア語:Семён Скрепецкий)
(英語:Semon Skrepetskiy)

この人、風刺画を描く人ねんけど、
センスのいい風刺画で、めっちゃ絵が上手いだけじゃなく、
ありがちな“ロシア批判でウクライナ推し”の洗脳された人とは違ごて、
ちゃんとウクライナもロシアも、ロシアの反体制派をも批判してた。

いいとか悪いとかって、通り一遍等に、
白黒認定できるもんじゃねーのが当たり前なんやけど、
バカってどっちかに決めなきゃ不安だったり、
どこかの側に属さな気がすまんかったりする。

だから、そうじゃなくてな、
『自由にどちらにも批判できる人間こそが、
社会発展に対して貢献できる人間や』
とオレは思てる。

自由にものが言えない世の中なんだよな。
オレらがすんでるこの星って。

そこのお前も、
日本はまだ自由そうな気がしてるだろーけど、
ナチカルト参政党とか、
バカ日本維沈の会の奴らの、
弱者の生きる権利をけなす自由
なんかが横行してるこの国も、
全然自由じゃねーよ。


バカ政治屋とか、バカメディアに騙されねー為には、
よ~く頭を動かす必要があるんや。
これまでなーんも考えずに生きてきた人にとっちゃあ
難しいと思うけどな。


誰もが、もっともっと頭を動かすべきだぜ。


Семён Скрепецкийさんのご冥福を祈ってる。



追記💬
オレの状況については、まだまだ色々あんねんけど、
オレの要塞は、できるだけ更新していきたいと思ってる。
ってな事で、よろしく!


記事とか、オレの事が気に入ったら、
👇クリックして応援して下さい。
人気ブログランキング

👆クリックして応援してください。
オレの要塞はコメ不足ですので、コメントもお待ちしてます。

2026年5月19日火曜日

アラジン ブルーフレームヒーター 仕舞い


いつの間にか、暑くなったから、
4月にしまおうと思ってたん。

でも、灯油が中に残ってんねん。
で、
4月の終わりの早朝に、やかんにお湯を沸かす目的で、
数日だけ付けててんか。

ほんで、やっと燃料計が0になってんけどな、
この状態でも、中には灯油が結構残ってんねん。

ほんまやで。
石油ストーブはなんでもそうやけど、
古い灯油は、できるだけ抜いてからしまわなあかんねん。

でないと、残ってる少なめの灯油が変質したり、
カートリッジ式の場合は、
揺れが生じるたびにじわじわ漏れたりすんねん。

このブルーフレームヒーターの場合は、前者やな。


で、5月に入っちまったから、
まずは、
できるだけ本体内の灯油を抜いてくでー。

まずは、100円ショップで売ってるこいつを用意や。

ほんで、本体を傾けるで。

そしたら、こいつをへこまして、
給油口に突っ込んでスポイド代わりにして、
灯油を吸い出すん。

へこますでー。

給油口に突っ込むでー。

ほらな、ゲージゼロ指してんのに、まだまだ入ってるやろ。
👆このくらいが2回と、

更に、👇このくらいが2回、
合計で500ccはとれたでー。


次は、
しまう前の掃除するでー。

上の筒をあけて、中を掃除するで。
3年(3シーズン)使こたから、
真鍮に焼き色が付いてしまってるけど、それは仕方が無いし、
取る必要はない。

ただ、この黒いカス(赤い矢印)だけは、
毎回のメンテで取ってるんや。
最初のうちは、布で強くこすっても取れたけど、
そのうちそれじゃ取れんよーになって、
今は、プラスチックのへらではつってるわ。

煤は、ふきんで拭いたら取れるけど、
焼き色は無理や。
いい色になったと思ってればええでー。
磨き粉使こて削ったりしたら、
地金が薄くなるからやめた方ええでー。

上の筒の裏とか、中には、煤が付いてる。

こいつらをふきんで拭きあげて、
きれいにしたら、

次は、本体の埃も拭いて、

完璧や。

後は、カバーかぶせて、仕舞うだけ。


手入れって、するかせえへんかで、
物のモチがちゃうと思うんや。
これって、物に限ったこっちゃないでー。
人間関係とか、民主的な社会とか、
政治体制にも言えた事やと思うねん。

だから、オレには、
国民を大切にしない国家主義的言動の高市自民党が、
なんでいまだに権力の上にいられるのかが、
わかんねーんだわ。

自分ら一般庶民が大切にされてない事に自覚がねー、
バカ有権者ばっかだからなんだろーけど、
そこんとこのメンテもせえへんかったら、
いずれ有権者自身の身に、
政治的不幸が覆いかぶさってくるはずやでー。



記事がよかったと思ったり、
オレの事を気に入ってくれたなら、
👇クリックして応援してください。

アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
「丁寧さの無い政治…どころか、
政治やったふりの政治ごっこのチーム自国維公参保は、
まじでうんざりだぜ!」
って人も、👆クリックして応援して下さい。
楽しいコメントもお待ちしてます。

 


2026年5月18日月曜日

高市早苗のサインが嫌われる本当のわけ。坊主の袈裟とはちゃうねん、バカがよ!


高市早苗女王様が、
オーストラリアのゴールデンブックとかなんとかに、
変わったサインをした件。

いろんな人に騒がれてたらしいけど、
なんだか、違和感を覚えた人の多くは、
このサインについて、
『失礼にあたるんじゃねーか?』とか、
『何故か、姓だけ全部大文字。これ、ええのか?』とか、
そーいう疑問を持ったんだろうな。

で、そこんとこも、なんだか釈然としねーまま、
色んな人がSNSで違和感を表明して、
それに早苗女王様の奴隷どもが嚙みついたらしーな。

こんな風に、疑問を口にしたわけだ。
Ⅹから貰った画像

で、
毬谷友子さんって人が「信じられない」って言った事👇が、
早苗信者には、カチンときたらしー( ´∀` )

だって、信じられねーじゃん。
【アメリカの公機関で働いてた事を売りにしてる】
イコール
【『英語できます』を売りにしてる】と思われる、
早苗女王様が、名字だけ全部大文字。
『これ英語できる人の書き方なの?って思うじゃん?
英語ペラペラじゃねー人間からしたらよ、違うか?


この件、この前ネットの記事で読んで知ったんや。
そしたら、便所の落書き欄じゃなかったコメント欄に、
トンチンカンな反論を、
早苗女王様の信者が、いっぺ寄せてる( ´艸`)

今回のオレの要塞では、
早苗女王様の奴隷じゃなかった信者の反応について、
『ちゃうねん』ってのをこの後書くから、
このニュース記事自体は別にどうでもええねん。

その記事な。一応載せとく。読みたけりゃ拡大してくんな。
YahooJAPANから貰った画像



まあ、一般人のオレには、
ゴールデンブックとやらが、どんなもんなんだかは、
ちっともわかんねー。

ただ、国家の権威を表してるもんの一つだって事は、
間違いねーだろーな。

で、まずは、信者じゃない人からの、
こんな落書きじゃなかったコメント投稿があった。

『観光地のサイン帖じゃねーよ』ってのと、
『このサインの何が悪いのかわかんねーよ』
って意見な。

サインなんだから、個人の自由だし、
どんなサインをするのも自由だと、オレも思うぜ。

でも、それを『嫌だ』『失礼だ』って、感じたら、
感じた側が言わなきゃなんねーってのは、
【嫌な気持ちにさせられた側が、言う事によって更に傷つく】
って事も考えられねー、
常に加害者側擁護の視点からの物言いである事に気づけや、
タコが。
立場上、言えねーかも…って事もあるだろーし。
そんな事も想像できねーような、配慮に欠けた視点。
その視点じゃ、為政者側からの視点と変わんねーよ( ´∀` )
ナニが信者じゃねーだよ。お前は信者と変わんねーよ。




記事の途中ですが、

アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
👆気に入ったらクリックして応援して下さい。

👇まだまだ続くぜー



で、絶対権力・高市早苗女王様の信者さんからの、
落書きじゃなかったコメントな。

こちらは、
『好感度上がる』と、
『一挙手一投足、執念で文句探してる』って批判な。

こいつら信者さんって、
早苗女王様のこのサインに、
『何故違和感を感じる人がいるのか?』
ってな、根本的な思考が抜け落ちてる訳よ。

盲目的に、自分の信じた絶対権力者を疑わないし、
疑いを向けた人を、重箱の隅つつき的なレッテルを貼って、
自分の頭からシャットアウトする事によって、
脳を使うという行為から逃げてる訳だ。


今回のサインの話は、違和感を感じた人がいたって事だろ?
早苗女王様のサインを『いい』と思って、
「好感度あがる」ってつぶやいたお前がいるのと、同じ。
(「上がるよね」には、賛同できへん人もいる訳やん)

で、違和感を感じた人の、その違和感って、
簡単な事なんだけど、
言語化って、なかなかできねーもんじゃん。
でも、違和感を感じたって事だろ。
感じた事をつぶやけるのが、Ⅹなんだろ?
だから、それぞれの言葉で意見を言っただけだろ。
正に、「高感度上がるよね」と同じ意見な。

その違和感の正体を、今から、
オレがやさしく解説してやるぜ。👇

まずは、
『一挙手一投足監視』って話にすり替える
早苗大好きなお前は、
『“早苗好きなら、早苗のうんちまで大好き”って事?』
って、言われた事を考えてみな。
『ちゃうわ。うんちはうんちや、好きなわけあるかいな』
ってなるやろ?
そーいう事や、お前の言ってんのってよ。


毬谷さんをはじめとする、
このサインに違和感を感じた人って、
早苗憎けりゃサインまで憎い』ってんじゃねーよ。

ここで、👇このⅩのリンク聞いておくれやす。
👆最後まで闘うってのは、普通の近代国家の近代軍隊では、
ありえねー発想なんだよ。
劣勢になった時点で投降とか、降伏って許されるのが、
世界の一般的な軍隊の常識。
安倍しんぞーの目指してた、高市も目指してる、
戦前の大日本帝国の軍隊以外常識な。


高市政権でしつこく言われてる国旗損壊罪にしても、
総務大臣時代の政権に都合の悪い報道したら、
『電波停止』って発言にしても、
「戦闘員には、最後まで闘っていただく事になる」
って言ってんのも、全て、
高市は権力側の権威を押し付けてる訳よ。

普段から、権力側の権威を押し付けてる高市早苗が、
オーストラリアの権威には、
おちゃらけたサインをして見せる
つまり、権力や権威に敬意を払っていない。
その矛盾が、違和感を感じるから、
つっこまれてんだよ!


なんかおかしい気がするけど、みんな、
『失礼なんじゃね?』とか、
『姓だけ大文字なのは、ええのか?』とか、
『チャラいんじゃね?』としか、表現できなかったんだな。

でも、オレの説明で分かっただろ?
いつもの高市とは正反対の行動をして見せる所に、
高市の自分の都合に合わせて、態度を変える自分勝手さが、
表れてるからいい気がしねーんだよ。


高市ごときバカ者と比較に出すのは憚られるけど、
これが、権力や権威に常にひれ伏さなかった、
チェ・ゲバラだったらどうだ?
自分の所属する国家の後ろ盾であるソ連さえも、
国連での演説でこき下ろしたあのチェ・ゲバラなら、
どこの国のゴールデンブックに、
サインと共にどんな絵を描いてたとしても、
『あの人、ああいう権威なんかクソくらえの人やから』
で済んだはずだぜ。


もうお分かりだろ?
【坊主憎けりゃ袈裟まで憎い】ちゅーのとは、
ちゃうねん。

信者になんのも勝手だけどよ、
批判者の発言はもちろん、
よくよく教祖様の発言も吟味した方がいいぜ。


※追記※
故・安倍しんぞーとその仲間(もち、高市も含む)。
こいつら『我が国の文化』とか『愛国、愛国』って、
やたらとしつこく言ってる政治屋が、
なんでサインに日本語で書かねーのかも、
違和感あるよな。
そーいう言行不一致な所とかも、
他人には愛国心を押し付けるくせに、
自分はてきとーだから、嫌われるんだよ。バーカ。



記事やオレの事が気に入った人は、
👇クリックして応援してやって下さい。
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
「最後まで戦わされたくねーよ」って思ってる人も、
👆クリックして応援して下さい。
よろしくお願いします。