知っての通り、今日は沖縄慰霊の日なんだけどよ、
去年の11月の高市早苗女王様の発言によると、
沖縄の隣にある台湾が、中国と武力衝突したら、
そこに米軍が出張って来て、
その米軍が中国と武力衝突したら、
日本は【存立危機事態】とかナンとか言う看板を掲げて、
参戦するって話だったよな。
youtubeより貰った
なんとか高市の肩を持ちたいテレビ局のニュースの画像👇
バカなんじゃね?
でもな、それって、米国と中国の戦闘やんか。
そこに、参戦するのは、どうしても憲法違反なのは、
なーんも勉強しねーオレの子でもわかる話よ。
自国が攻撃されてねーのに参戦するって事は、
平和国家を名乗る国としては、やっちゃいかん事やろ。
まあ、そーいう戦争できる法を作ったのが、
高市の師匠の安倍シンゾーな訳だ。
安倍の軍国主義強化型試作機の高市が、
安倍や歴代の自民党がやりたがってた平和憲法の破棄に、
歴代以上に力を入れるのは、誰の目にもわかんだろ。
こーいう強そうな勇ましそうな国に憧れる、
中二病のまま大人になった、
高市信者と自国維公参保支持者のお前らは、
戦闘の話題を聞くと血がたぎったり、
スカッとした気分になんだろ?
オレの子がよ、なーんも授業聞いてねーから、
中二にして進学じゃなくて就職の話をされてるんやけどな。
そんな成績の自分の現実へのイライラと、
でも、勉強したくなくて、勉強から逃げたい逃避意識とを、
一時的に誤魔化す為に、戦闘のニュースばっかし見たり、
戦争の真似事してたり、兵器の話ばっかしてんのと、
お前ら高市信者と自国維公参保支持者は、同じレベルの脳内構造な訳よ。
だから、あの発言の後の、
早苗女王様のわがまま解散&無駄な税金浪費総選挙で、
自民党が大勝ちした訳だ。
つまり、お前らバカ有権者は、戦争を欲している訳だな。
記事の途中ですが、
人気ブログランキング

アメカジ系ランキング
でな、話は一旦変わるけどな、
ロシアのウクライナ侵略ももう4年になっちまって、
完全に泥沼化しちゃってんねんけどな、
先日、ウクライナからの大規模空襲があって、
製油所がやられたってニュースがあった。
YahooJAPANから貰った画像
なんかよ、👆こーいうタイトルだけ見たら、インフラ攻撃だけな感じするやん。
でもな、元記事の読売新聞オンラインの動画を見てたら、
ちゃんと写ってる。
一般市民も被害受けてる訳や。
高層マンションも爆撃されてる訳や。いいか、
脳みそミリタリーカラーの、
お前ら高市信者と自国維公参保支持者は、
『爆弾は自分の家には落ちねー』
と思ってんだろーけど、
戦争になったら、参戦したら、
国内のどこにだって落ちる可能性があんだぞ!
そこいら辺に気づけねーような空っぽの頭だって事を踏まえて、
しっかり自分の頭をクリーニングした後に、
基礎から知識入れ直したほーがいいぞ。
国防とかなんとか偉そーな事言って、
先制攻撃用のミサイルを売りつけられてる事に疑問も感じねーのは、
お粗末すぎるぜ。
国防とか言いてーんなら、
攻撃受けたらマズイ原発を廃止するとか、
兵糧攻めに屈しねーように食料自給率を上げるとか、
そっちの方考えなあかんやろ?
難しそうな言葉使うのに憧れてんなら、
まずは、政治屋のテキトーな言葉に騙されねー自分自身を作れっての。
※追記※
前半でテレビ局をバカ呼ばわりしたのは、
ニュース内で安倍内閣の時のバ官僚に、
この参戦を「当たり前の話」と言わせて、
その根拠も述べてねーから。
更に、解説委員が
「勘違いされて伝わっている」とかぬかしてっけど、
参戦した結果は同じだろ。不幸しか待ってねーんだよ。
戦前の軍国主義追従の反省がねーのが、この国のメディア。
バカTVめ。
https://www.youtube.com/watch?v=EXgNnRDjkfs
記事がよかったと思ったり、
オレの事を気に入ってくれたなら、
👇クリックして応援してください。

アメカジ系ランキング
「自民党の目指す戦前回帰はNOだぜ!」って人も、
👆クリックして応援して下さい。
楽しいコメントもお待ちしてまっせ。

























