2020年11月24日火曜日

箸箱の蝶番折れ修理

 誰に似たのか知らねーが、オレの子は、

学校に持って行くオレの特製の巾着を乱暴に振り回して床に叩きつけて、

中に入っていた箸箱を壊しちまった。

困った奴だぜ。

ABS樹脂だから、接着剤も効きにくいけど、
そもそもこんな小さな断面かつ、断面の数倍の高さのある突起物を接着しても、
接着面に、てこの原理で最大の力がかかるから無駄だ。

こういう時は芯を入れてやるしかねー。

0.5mmの穴を2カ所あけて、0.5mmの真鍮線を通し、
相対する本体側にも、正確に穴を開ける。

後は、はめ込む。

正確な作業で、ぴったりフィットだ!
一応、瞬間接着剤を、毛細管現象を利用して、流す。

元通りに蓋を戻して、


出来上がり。


いいか、お前らも、「GO-TOで、儲かった」とか ぬかして、
際限のない消費をバカ喜びなんかしてねーで、
物を無駄にしねーように、キッチリ直して使うことを覚えろよ!

わかったか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!