ル・ミノールのバスクシャツな。
しかも無地。
ピッタリサイズだから、小さめサイズのGジャンとか、
ピッタリサイズの上着のインナーに着てる事が多い。
特に、色が濃い目のグレーという、チョー地味なやつだから、
上着の色味を前面に押し出したい時とか、
上着とボトムの2色を引き立てさせたい時なんかに、
すごくいい働きをする。
でもな、年に1、2回、
こいつだけをトップにピタピタに着て、合わせたい時もある。
そういう時は、
地味なこいつを使ってもかっこよく見えるように、
全体のサイズ感とか、他に合わせるアイテムの色使いとか、
小物をどう合わせるかとかで、
かっこよさを演出しなけりゃならない。
そこがまた、楽しいわけよ。
でもな、こういうアイテムの場合、
他人から見た時に、
ピスネームでメーカーがわかっちゃうだろ?
それで、「これ、ルミノールなんすか?お洒落ですね」
とか言われた時、その意味する所って何なのかは、
いくつかのパターンがある。
まずは、パターン1つ目な。
【ル・ミノールというメーカーの製品そのものがお洒落】
って事か?
それって、
ル・ミノールって言う“ブランド”がお洒落だと思われてる
(雑誌などで言われてる)から、
この、通常の綺麗な色のボーダーではない、
ナチスドイツの親衛隊の車両の様な色の
パッとしないカットソーを、
お洒落だと決めつけて
(もしくは、洗脳されたかのように思わされて※)
いる訳だ。
※注釈※
“ブランド”とはそもそも、メーカーもしくは販売者が、
消費者に特定のイメージを植え付ける事で、
購買・消費を促すものであるから、思わされてる訳だ。
アパレル業界って、そーいうもんだ。
それって、『ブランド=お洒落』って思っちゃってる訳だ。
その思考の無さ、自分の感性の無さには、
見てるこっちが泣きたくなる位だ。
次は、2つ目のパターンだ。
【ル・ミノールと言う“ブランド”を選ぶ行為がお洒落】
って事か?
1つ目のパターンの派生にはなるが、
それを着てる人がお洒落なんじゃなくて、
『お洒落だと思われている(※思わされている)
ブランドを選ぶ行為が、
お洒落なんだ』と勘違いしている訳だ。
特に、オレのこのバスクシャツの場合、
地味な色の単色無地だぜ。
単品だけ見れば、全然お洒落じゃないアイテムを、
『特定のブランドを着てるからお洒落だ』と断言する事は、
明らかな認識ミスだろう。
この地味バスクを上手に着てる私を見て、
『ブランドでおしゃれ』なんて思われるのは心外だぜ。
そんなんで、オレの服飾を褒められるのはごめんだ。
そんなブランド洗脳の奴に、
オレの服を語ってほしくはないし、
そんな自分の感性をドブに投げ捨ててるような奴は、
きっと自国維公にもころっと騙されてる奴なんだろーな。
こんな風に、洋服を見てる奴には、
死んでもなりたくはねーな!
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オレは迷わず付け直す。


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宜しくお願いします。
👇まだまだ続くぜー。
(3つ目のパターン以降は、省略させてもらうぜ。
また似たような話の記事で書きたいと思います。)
洋服を自分で選んだような気になってるだけで、
実際には、ブランドに捉われて、ブランドを選んでる奴が、
洋服や、服飾を語るのは、ちゃんちゃらおかしい。
洋服を選ぶのは、
自分自身の感性であるべきで、
そこにブランドのネームバリューなんか
存在させてはいけない!
なぜなら、それを存在させた時点で、
『自分の服飾』だったはずのものは、
『誰かの服飾』になるからだ。
なぜなら、この部分のタグには、サイズなんかの情報も載ってるし、
タグのデザインも自分の興味のある分野(工業デザイン)だからだ。
しかし、今回のタイトルで既に言ってるけどよ、
アップにするぜ
こいつが完全に外れちまった方が、
Le Minorだってわからなくて、
純粋に着こなしだけを見てもらえそうなので、
付け直しはしない。
放っておくことにする。
これこそが、オレの服飾に対する美学だぜ。
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返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!