2020年5月27日水曜日

かっこよさそうな言葉


かっこよさそうな言葉を使うと、中身が無くても支持される。

それは、『着こなしは最低なのに、高級ブランドを着ている』
そんな人を『お洒落』だと言うようなもの。

芸能人で顔が整っていても、モデルで体形がスマートだったとしても、
色の合わせ方や、サイジングなど、着こなしがサイテーだったら、
オレは、お洒落だとは思わない。


緊急事態宣言を解除するにあたって、
『庶民をどうやって守るか』については、
どこの首長も、全く述べて無い。

単に、新規の患者数のカウントだけして、判断するって?
それじゃ今後(継続+第2波)の対策は無し!
それに、重症化しやすい弱者を守る方策も無し。

大体が、元々それらしい抽象的な言葉の連呼とか、
キリっとした見た目(写真)イメージで、有権者が選んだからな。

またも有権者は騙される訳だ。
『大阪モデル』とか、『経済対策を』とかの、
本当に困ってる庶民と、現実に弱い立場にある重症化しやすい人を
守る政策が抜け落ちた宣言解除に。

そもそも、こんな自己顕示欲の為に出馬した様な政治屋に、
弱い者の為の政治の理念なんて、あるわけがねー!

何が、『オーバーシュートでございます』だ!
何が、『大阪モデル』だ!

かっこよさげな台詞先行で中身無し。

必要なのは、
医療従事者への抗体検査をする事で、
現場の人員を減らす必要がないことを科学的に証明する事。
重症化しやすい弱年齢者への抗体検査をする事で、
解除後の対応をバックアップする事。
・・・とかあんだろ。

バカバカしい・・ったらありゃしねー。


何が大阪モデルだよ。
この京都モデルで十分だよ。
ちなみに、買った時のまま家に置いてある。
今回の自粛生活で出費が嵩んだから、売りに出そう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!