2020年6月27日土曜日

アベノマスクの次はジャニーズマスク


考え方がいやらしいな!


「これを配っておけば、今後も政権は安泰」だと考えて配った
アベノマスクは、いやらしい!

配布にかかる金は、自分の金じゃねーのに、
まるで自分の金みてーに使う所も、いやらしい。
そもそも、「こんなもんを施してやれば、貧乏人は騙される」と考える、
その金持ち特有の考え方が、いやらしい。

これ、オレの家に届いたアベノマスク。おせーよ。



そして、昨今ジャニーズ事務所から医療関係者に配られた
マスクが、これ。

企業が宣伝の為に、社会貢献をしていることをアピールするのは、
いやらしいとは思うけれど、ある意味社会の為には大切な事だとも
オレは思ってる。

しかし、医療従事者に布マスクを配る矛盾に気が付かない所は、頭ワリーよな。

しかも、これをオレにくれた医療従事者が言ってた。
「医者も看護師も独身女性多いからね。しかも、そう言う人に限って、アイドルにハマってるし。『ジャニーズは社会貢献しているわ~♥』とか言っちゃって、もっとハマって、もっとお金落して欲しいって事でしょ。」

そう考えると更にいやらしいな。


「いやらしいな」と思いながら、これ見てて思った。
「なんか、これ、紐パンみたいじゃね?」


このオレの言葉を聞いてたオレの子が、
「女性用パンツ改造して作ったと思われたら困るから、これしない。」
って言って、学校に(マスク着用が義務付けられてる)していかなかった。

それを聞いたオレのパートナーが、
「紐パンみたいとか、言うからでしょ!
そんないやらしい事考えるのは、うちの男だけよ。」
って、オレに怒ってた。

けど、君もオレに訊いたじゃん、
「あのパンツマスクして行った?」
って。



💬追記
パンツを改造しようが何だろうが、マスクはマスクなのであって、
【カッコイイ or カッコワリイ】【コーディネートが 決まってる or ちぐはぐ】
等の基準で身に付けるものを決められないのは、健全な民主主義社会における自由な服飾とは言えないのである。
そこの所も、子どもには教育せねばならん。

💬追記2
後日、「今日はパンティマスクしていってやるか。」と言って、着用して行った。
帰って来て、「パンティ改造したマスクだってみんな言ってたよ」とオレに報告して、
笑いを取ろうとしてた。
オレにはないユーモアのセンス、なかなかやるじゃん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!