2021年1月31日日曜日

ボビンの切り欠きが無い! 仕方ねーな

 この間、ミシン屋に行って、アルミのボビンを買ってきた。

いつものボビンだと思ったのだが、切り欠きが入ってねー!

まじかよ!

切り欠きがなかったら、空転しちまうだろ!

20個買ったのだが、すぐにでも作業をしたいし、

ミシン屋は遠いから、返品に行ったら、時間もガソリン代もかかる。


オレは、誰かがこういうことで悩んでいる時は、迷わず返品を勧める。

言い出すのは勇気もいるけど、自分がワリを喰らうことは、

後々まで心に嫌な気持ちが残っちまうからな。


オレも、こういう時は、返品することにしてる。

でもよ、作業が控えていたし、店は遠い。


そういう理由で、自分で切り欠きを入れることにした。

但し、やるからには、買った分すべてをやらなきゃなんねー。

幾つかだけ返品ってのも、理屈が合わねーからな。


20個もやるのは、めんどくせーけど、

何も、裏表に入れなくても、片側だけ入れてりゃ爪がかかってくれる。

細いヤスリで削ってやった。


まあ、同じような事があったら、オレは返品を勧めるけど、

どうしてもな時は、自分で加工すればいいってことだ。


ボビンに限らず、自分の希望した物とは違う物を掴まされるってな、

似たような場合には、お蔵入りにするようなことはしねーようにな!

資源も金も無駄になっちまうからな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!