2021年3月12日金曜日

ステュディオ・ダ・ルチザンDO-1の薄くなった生地に補強を入れる・・だが、遅かった

 薄くなってるから、裏から当て布しようと思ってたんだが、

ちょっと履く時間が長すぎたみてーだ。

修理前に洗ったら、崩壊してしまった。

裏から見たらもっとひどい。


もっと早くにやればよかったと後悔しつつ、広範囲に補修する。

いわゆるスレと呼ばれる所は、重点的に往復する。



他にもないかチェックしたら、
見た感じはそんなにダメージは無いが、日にかざすと薄くなってるのがわかる部分がある。
早いうちに補強することにした。

ヒップポケットの下の部分だが、こういう場合は、
一旦、ポケットを外して、ポケットの下に来る生地と繋げるように
当て布をした方が丈夫になるし、仕上がりも良くなる。

補強が終わったら、ポケットを付けなおす。
ポケット本体は、以前に補修してある。今回はポケット下部の本体部分。

裏から見たらこんな感じだ。


何でも早め早めに、手打たねーとだめだな。

馬鹿な政治屋をのさばらせておかねーようにするのも同じだ。
後になって、手ぇ付けられねーようになっちまうからな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!