2022年5月28日土曜日

車内にマイナスドライバーがあって、ジーサン逮捕。これってどうなん? 002 権力の奴隷とそうでない人

前回の続きな。 

Yahoo JAPANから貰った画像

(この件については、連続でもう何回か書くぜ。
今回逮捕されたジーサンの件について議論する気はねーから、
この記事の事件についてのコメントは書くなよ!
これを読まねーで書いたと思われるコメントは、
たとえいいコメントでも削除か糾弾すっからな)

この記事のコメントだ。まずは、権力擁護の奴隷のコメントな。
記事には、「マイナスドライバー1本だけが他の工具と独立して置いてあった」
なんて書いてねーのに、こうやって想像を捏造してまで、
強い者つまり権力側を正当化しなけりゃなんねー奴隷根性の奴。
こういう奴が、民主主義の形骸化を容認するんだな。
そこのお前、お前もそうじゃねーか?


次のコメントだ。実際に、工具を積んでてとやかく言われた話が書いてある。
オレも同じようなことがあったけど、
実際に同じような目に遭った人は、このニュースを読んで色んな疑問を持つ。

本当によく考えてる人は、同じような目に遭わなくても、
しっかり疑問を持つことができるんだろーけどな。

オレが、
じゃもう一つこの権力擁護の奴隷に言いてーのは、
前回書いたKTみてーな話が上手くできねー奴なら、
捕まっても当然だと言わんばかりの書き方してるけどよ、
それって、優生思想と同じだって事に気付けバカ。



話は変わってよ、
次の権力者擁護の奴隷のコメントな。
「書いてある通りだとすると」と言っておきながら、
「ピッキングに使う特殊ドライバーのことではないですか?」ってよ、
そんな事書いてねーじゃん。妄想猛々しいな( ´∀` )
ピッキングに使う特殊工具なら、
警察発表もそう言うだろーし、記事にそう書くんじゃね?

まあ、こいつの発言を見ても解るのは、
この手の権力追従思想のバカは、
自分の思考に都合のいいように、話を捻じ曲げるって事。

その心の奥底にあるのは、
権力や理不尽な出来事への恐れなんじゃねーか?
自己の身に降りかかってくる事の恐ろしさを考えたくねーから、
権力に忖度するような発言してしまうんだろーな。

権力がいちいち、それをチェックしていて、
「よーし、いい子だね、じゃ、ご褒美の一万円と、
君だけは逮捕したりしないからね」
なーんて言ってくれるとでも思ってんのかよ。

権力の暴走を許さねーように、しっかり監視したり、
「違うんじゃね?」とか声を上げなきゃなんねーんだろーが!

まったくよ、国や権力者に都合のいい事ばっかり言うバカが
この国には多すぎるぜ。
困ったバカ共だぜ。


またすぐに続きを書くから、よかったら読んでくれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


💬追記
いつも応援してくれる方へ
いつもオレのブログを読んでくれてありがとうございます。
権力の奴隷にならねーように、
都合のいい想像とか妄想とかじゃなくて、
中立的な視点でじっくり思考することを、
お互いにこれからもやって行こーぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!