2024年2月1日木曜日

偽物リーバイス501について  偽物もコレクションしたくなったりするけどよ( ´∀` )


ジーパンみてーな大衆衣料の偽物を作ったら儲かるなんて時代は、
ゴールドラッシュの頃の、高級作業着だった
リーバイスのウエストオーバーオールだけだと思うんだけど、

ここ数十年のビンテージジーンズの評価が高くなったのが
影響してるらしく、リーバイスの偽物を見かけるようになった。

最初にオレが偽物を見つけたのは、たしか6年前、
リユースショップだったんだけどよ、
2000円で売られてた濃紺のアメリカ製501が、
明らかな偽物だった。

おもしれ―から、
コレクションに買っても良かったんだけどよ、
オレにとっては2000円は大金。
お前らの20000円に匹敵する訳だ。
だから、当然買わなかった。

写真とっときゃ良かったんだが、
生憎、そん時はスマートフォンじゃなかったし、
あんときゃ、
もう一回見たくなるとは思ってもなかったんだよ。


そしたらよ、この前、ヤフオクを見てたら、
偽物の501が出品されてた。

今時、アメリカ製最終の501も、
信じられねーくらいの値段になってる。
オレも時々、リユースショップとか、
ネットオークションで93年以降の501アメリカ最終製産を買うけど、
どれも、かなりの値段が付いてる。

オレは、ヤフオクとか、フリマに出品する時は、個人売買のいい所である、
「店で買うより安い」「店に売るよりは高い」というのを生かして、
お客さんにもオレ自身にもよかったと思って取引したいから、
相場の半値以下で出品するけど、大抵の出品者はそうではない。
ひでーよな。

でも、今回紹介する偽物は、US製の501にもかかわらず、
スタートは1000円だった。

見てみたら、明らかな偽物。だから、だれも見向きもしねー。

しかしよ、これがまたおもしれ―んだわ( ´∀` )


👇キャプチャーした画像で紹介するぜ。
まず、バックスタイル。
ここだけ見たら、
80年代後期から、90年代一杯までの501かなーって思う。


フロントスタイルも、裏の赤いタグが見えなければ、
違和感は無いのだが、こんな所にタグが付くのは、
USA生産が終わってからだ。



👇細を見て行くぜ。

まずは、トップボタン裏らしい・・・
ニュ―メキシコ州アルバカーキ工場製
と言うつもりはねーんだろうな・・・
単に、501だからこの刻印にしたんだろう…
やたらと数字が太いしよ( ´∀` )

ボタン裏刻印に関しては、
おそらく日本で一番レギュラー501をこよなく愛する方による
ブログを参考にさせていただいた。
レギュラー501好きの人は、必見のブログだぜ。
オレも週に7回以上は見てるぜ。


腰の裏のタグ、これな。こんなんついてる訳がねー(笑)
しかも、BIG E ってなんだよ( ´∀` )

ポケットスレーキにもスタンプされてっし(笑)


スモールeじゃねーかよ(笑)


紙パッチだ。
スタンプがありえねー( ´∀` )

脇割は、金茶の糸でロックされてる。



しかし、
この偽501の
一番すげー所は、ここだ!
リーバイスなのに、生産はエドウィン( ´艸`)

んなわきゃねーだろ!!( ´∀` )

腹痛てー( ´∀` )
すげー笑かしてくれたぜ!


あまりにもおもしれーので、
コレクションにする為、買おうかと思ったんだが、
1000円は大金だ。
オレの1000円は、ふつーの人の10000円に匹敵する。

こんな高価だったので、オレには、入札する勇気は無かった…
送料込み350円とかならよかったんだけどよ。

そうこうしてるうちに、偽物をコレクションに加えたい
ジーンズ好きの人・・・だろうな、
1000円で落札されていった…

オレもこんなおもしれー偽もんほしーな!
近くのリユースショップで、120円とかで売ってねーかな…



アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!