2024年2月2日金曜日

自分は絶対戦場に行かねーくせに、戦争を煽ろうとする、条件反射的思考依存症の老害


ちょいと遅ればせながら、この話な。
オレのブログが遅れるのは毎度のことで申し訳ねーけど、
オレは、なかなか暇が無くてよ、スマソ

Yahoo JAPANから貰った画像


そもそも、この手の右翼軍国主義者って、
論点がずれてるつーか、前提がおかしいよな。

「祖国の為に」ってのがわからん。
この言葉自体がまやかしだよな( ´∀` )

国の自衛権の事を言っているような雰囲気に見せかけてっけど、
こいつらのいつもの主張、
つまり「政府の決めたことに従え」から読み取れるのは、
「権力者が決めた戦いに参加しろ」って事だろ。

これって、戦前の「お国の為に」と言って、
アジア各地に進出した戦争の構図と全く同じ。
そりゃあそうか、
こいつらが持ち上げ続けてた安倍しんぞーは、
戦前の日本が「美しかった」って言ってたしよ( ´∀` )

この思想って、
「いざ鎌倉」の【御恩と奉公】を都合よく捻じ曲げて、
【国への命の奉公】だけにすり替えたものだよな。
何百年も前のこの特権階級における利己主義的利権維持思想を、
封建主義的に更に退化させて全庶民に押し付けたのが、
安倍やこいつが称える明治政府。
その思想「お国の為に」の言葉を使い、大勢の人間を戦場に駆り出し、
大勢の犠牲を出して、戦争で荒廃したにもかかわらず、
まだその思想を持つ人間がいるってのが、
信じられねー( ´艸`)


この手の右翼軍国主義者って、
自分の都合のいいような話しか信じねーし、
色んな立場や角度から、思考しようともしない。
おまけに、ググれば簡単にわかりそうな事実ですら、
調べようともしねー。
こうやって、自分の所属する大きな組織に心を従えさせる事で、
自分の心の弱さを見ねーようにしてるんだよな。
そして、その条件反射的思考は、依存症のように延々と続けられる。


だから、簡単な人権もわかんねーし、
小学生でも知ってる歴史も、自らの頭の中で捻じ曲げる。
いわゆる聖徳太子の十七条憲法を定めることで、
「中国王朝と決別した」とか言ってたりする( ´∀` )

遣隋使って、知らねーらしい( ´艸`)

十七条憲法については、まじで大したことねーし、
それを持ち上げてる時点で、民主主義国家の成員として終わってる。
それについては、また今度書くぜ。

今日の所はここまでだ。


こんなバカに煽られたり、同調するのはもちろんバカだけどよ、
こいつらが信奉したり、お互いに煽りあったりしてる
自民党や維新に騙されてるお前らも、同様のバカだって事に気づけよ!
そういうのも、こいつらと同じ条件反射的思考の依存症だぜ!



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


   

追記💬
国の自衛権の話にしても、
国の自衛権の行使の為に、戦場に行くかどうかは、
個人の自由じゃねーとな。
だから、どこの国の権力者でも、オレは滅多に称賛しねーんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!