2024年7月11日木曜日

石丸に関しては平野啓一郎氏のこの言葉に尽きるけどよ、それ以前に判断材料はあるんだよな。大阪府民もよく聞けよ!

実は、オレな、動画つーか映像を見るのが苦手なんや。
だから、YouTubeとか見るのがすごく苦痛でな、TVも家に無いねんや。

でな、選挙のニュースとか、候補者の主張なんかを、
TVとかYouTubeでやってんにゃろ?(やってへんのんか?)
そーいうのんもオレは苦痛で見れへんし、見てへんねん。

せやからな、石丸なんたらのインタビューも見てへんし、
知らへんねん。

でもな、問題のインタビューを見る前に、
動画とかでしゃべってたり動いたりしてんの見たら、
パワハラ気質ってわかるもんちゃう?

パワハラ系の人物やってわかっててもな、
多くの人は、そのパワハラ気質が、
強そうに見えて投票行動に結びつくんやな。
今は評論家っぽい態度でタレントしてはる、バカタレんトの橋下はんが、
選挙に出はった時に多くの得票を得たのんも、
そーいう小学生の男子の番長選びみたいな幼稚な心理で、
幼稚な有権者が投票をしたって事なんやとオレは思うで。

という事はやな、東京の有権者も、
田舎の有権者とおんなじ位幼稚な奴が結構おるちゅう事やんか。
大阪の人は、安心してええんちゃうか?
都構想せんでも、どっこいどっこいやと思いますわ( ´艸`)


って事でな、オレはラジオを聞いてんのんか?って言えば、
別に聞いてへんで。

なんかな、
こういう人を見下した奴を見たりな、
声だけでも聴いてたりしたらな、
殴ってやりたくなってまうねん、オレ。
短気なんや。


パワハラみたいな答えを返してたインタビューな、
すごかったらしいで、ニュースで読んだんやけどな、
まるで、バカタレんトのはしもとさんやん。

言われた側の人のツイートだぜ。
Xから貰った画像



オレが読んだんは、👇このニュースや。
YahooJAPANから貰った画像

続きな

なんかね、喧嘩したくてたまらん中学生みたいやのー( ´∀` )

つづきやで。

なんかなー、これだけ化けの皮が剥がれたっぽい場面が出ても、
こーいう独裁者系の奴に投票しちゃうカスって、減らへんのちゃうかな?
ネトウヨが、間違いを指摘されても、益々偏狭になってくみたいにな、
どんどん思考を停止させてくねんな。

続きな。


まあ、この件に関してはな、
平野啓一郎はんのこの言葉に尽きるわ。
Xから貰った画像


で、今回の言動を見て、目が覚めた人もいてはると思うんや。

でもな、
こんなん見てへんでもな、時々ニュースになってたやんか、
安芸高田市のニュースや。
あれで、わかるでー。

居眠り議員をおかしいと言うのは、当たり前やん。
でもな、それを口実に
議員定数を半減とかって、そこでわかるやんか?

(ダチのMと話して京都弁になってたけど、ここから戻るぜ)

議会制民主主義において、有権者と議員の比率って、
民主主義の根幹にかかわる問題だろ。
議員数が少なければ少ない程、
力のある人の意見しか通らない社会になるって、
中3の公民で習っただろ?

小選挙区制にして、トップ当選しか議員になれないようにするのも、
少数意見が通らない民主主義をないがしろにする行為だけどよ、
それで金持ち優遇専制政治をやってのけたのが自民党。

維新は、大阪で予算にかこつけて議員定数を削減しようとしてるだろ。
あれで得するのは、与党だけなんだよな。与党は維新だ。
結局は、自分たちだけの独裁をやりたいだけ。

石丸の場合は、安芸高田氏の与党に押されてる訳じゃねーから、
そこで議員定数の削減を使用ってのは、
議会の意見とか、少数者の声とか、民主主義のあるべき形を守るとかってのが、
全く考えてねーって事だ。
結局は、独善的思考で政治をやりたいだけ。つまり独裁的政治。


だから、今回の
化けの皮が剥がれたっぽいパワハラ対応が公になる前から、
こいつが民主主義軽視だとか、
庶民軽視だって言う判断材料は揃ってたって事だ。

つまりその判断が出来ねー有権者が多いって事。
だから、
同じ議員定数の削減を叫ぶ維新の首長を選んでる大阪府民は、
大企業利権優先で庶民軽視の核武装論者の小池とか、
民主主義軽視の石丸を選ぶ東京都民と変わらねーって事。

だから安心しろよ。
大阪を都にしなくても、しょせん東京都民も、
田舎もんの民主主義の基礎もわかんねージジババと変わらねーから、
東京に嫉妬する必要はねーって事よ( ´艸`)

今日は非番で、珍しくこの時間に長々と書いたけど、
人手不足だから来てくれってよ。
今からいっちょ仕事に行ってくらー。

こーいうパワハラ系の奴に騙される奴って、
良心が欠けてたり少なかったりするんだろーな。
近いうちに、そーいう話も書かせてもらうぜ。



「おい、今回はやたら話長げーぞ」って思った方は、
もっと手短な文が書けるように、
👇クリックで応援して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!