2024年7月24日水曜日

過去は隠せないけど、バカは隠せるんだよな


バカって、直感でものを決めて、
力のありそうな権力に惹かれるもんだよな。

笑っちまうけど、ある意味この世の発展を考えたら、笑えねー。



偉そうな事書いてるバカがいっぺおるけど、
書かなければ隠せるのによ( ´∀` )

文章の所々にヘイトの痕跡書きまくってるくせに、
自分は民主的思考で、世の中の事をよくわかってるかのような、
笑える記事書いてるブロガーとかよ( ´艸`)

服のコーディネートを謳ってるくせに、
ただの高価な服とか、ブランド品の自慢になってるだけの
財力に頼って服飾になってねーのが丸わかりの記事書いてる
雑誌とか、個人ブログとかよ( ´∀` )

バカって、隠せるのにな。書かんとけばな(笑)


間違える事とか、失敗する事は、誰にでもあるんだけどよ、
そーいう過去って、今の世の中じゃ消せねー事が多い。
ネットとか、データとか、残りやすい世の中だしな。
その分、その情報もデマだったりする危険性とか、
デマも残り続ける危険があるのも怖い所だし、
誰もがバカにならずに気を付けなけりゃいかん所だ。

でも、バカって、気を付けねーし、反省もしねーし、
付ける薬がね―んだよな。

んでもって、直感でものを決めつけてるから、
バカって、自分の間違いを理解できなかったり、
理解しようと頭を動かそうともしねー。
だから、デマに乗せられるし、陰謀論とかに傾倒する( ´∀` )


自民党や維新の議員は、バカだから思い付きで口から出まかせ発言をするけど、
ああ、もちろん国民民主のなんたら代表とか、ずるい前腹さんとか、
立憲の泉代表とかも、口から出まかせ発言するんだけどよ、
間違った事って、消せないけど
反省したり訂正したり、謝罪したりできるよな。

でも、それができないのが、河野太郎とか吉村なんたら大阪府知事。


ネットで、ブログとかXで、間違ったことを書いてしまっても、
謝罪したり、訂正したりできるよな。
そこには、
『・・・・という事を書いたけど、これは・・・で、間違いでした』
ってなきちんとした説明が必要だけどな。

で、説明がちゃんとできずに、謝罪だけ載せて逃亡を図る奴もいる。
そーいう奴は、反省もしてねーし、ただ逃げおおせようとしてるだけなのが、
丸わかりだよな。

こいつがこの後、どーしたかは知らん。
オレ、Xやってねーしな。
これだけじゃ、意味わかんねーだろ?
どこがどう不適切だったのかは、やっぱ表明すべきだ。
省みるって事を知らねー奴多いしな。


ってな事で、このこんのって記者の話はここまでにしてよ、
今日の本題のバカの話は、コーネリアスの話を例に挙げるぜ。

YahooJAPANから貰った画像
オレが当時、記事を読んで胸糞わりー思いをしたロッキンオンジャパン。
あの記事自体が、先輩がした止められなかった事を、
コーネリアスのやった事にごちゃまぜにしちまったらしー。
まあ、読めばわかるぜ。オレは全部読んだ。

こっちは、実際にやった事だそうだ。
それを、コーネリアスが丁寧に話したらしいんだが、
この記事を読んで思う事を、以下に書くぜ。

まずは、やった事の方もひで―なって事。
オレはコーネリアスより年下だけどよ、
オレのガキの頃も、そーいうのはあったし、オレもされた事はある。
はっきし言って、こーいう事する奴は嫌いだ。
恨みは残ると思うぜ。

ただ、この知的障害の同級生とは仲が良かったって、
コーネリアスは言ってる。
その同級生自身がいじめだという認識は無くても、
酷い事をしたのは間違いはない
ってか、その同級生以外にも、やった話は、ひで―し、
オレなら笑えねーよ。

威勢のいいこと言ってる奴がかっこいいと、
本人も、雑誌も、読者も思ってたんだろーな。
バカは、威勢のいい事ぬかしてる、
絶対的暴君みてーのが好きだから。
どいつもこいつもみんなバカだったんだよ。
あの頃、バカはいっぺー居たからな。
悪い奴とか、強そうな奴がかっこいいみてーな、
そーいう雰囲気の時代だったよ。

今の時代は、バカは隠れてっけどな。
でも、ネットで書いた言葉でバカなのがばれるけどな( ´∀` )


でよ、こーいう炎上になっちまったのは、
威勢のいいこと言ってる強そうな奴が好きなバカ雑誌が、
威勢のいい強そうな記事を勝手に編集して書いたのも原因だけど、
若いコーネリアスが、おもしろおかしく語ったからだ。
本人も言ってる。

中略した続きな

若き日のお前がバカだったから、
悪=かっこいい】って考えてて、
おもしろおかしく語ったんだよ。

オレも、若い時に、「何でこんな事言っちゃったんだろ」
ってな事あったよ。
おめーら程じゃねーけど、オレも少しはバカだったんだよ
何度も言うけど、おめーら程じゃねーけどな。
当時から【悪=かっこいい】って、思ってなかったし。



でもな、話さなけりゃバカは隠しとけるんだよな。
でもよ、どっかの記事みてーに、バカだから言っちゃうんだよな。


ただな、人間なんだから、
自分がバカだって気づいたら、
素直に認められる奴になんなきゃな。

でも、大概はバカだから、
バカだって事に気付けねーし、
気付くための脳活動も起こさない。
だから、バカのまんま。


TVに出てる奴や政治屋から、身の回りの奴まで、
そんな奴ばっかだろ。


バカの話は、また今度続きをさせてくれ。



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



追記💬
ああ、断っておくけどよ、オレがこのブログで言ってるバカって、
知的には障害がねーのに、自分本位でしか思考せずに、
多角的中立的に思考しない奴の事だぜ。
そーいうバカは、自分が知らねー事があるかもしれねーって言う
当たり前の前提を持ってねーから、
自分のその時の直感だけが正しいと妄信しちまうんだよ。

もひとつ追記💬だ。
例の記者の記事、ググっても何言ったか出てこなかったんだわ。
やっぱ、オレもXやったほうがいいのかな?
でもよ、めんどーそうでよ…
Xで分かる情報もあるよな。報道されてねー事もいっぺあるしよ。
そいつがバカだって事も、Xでわかるけどよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!