2024年7月16日火曜日

今だけしか着れないタイト目のTシャツの、今だけしか着れない暑くなる前のコーディネート


トップをタイトに着るのがかっこいいとオレは思ってる。
 
ただ、勘違いしちゃいかんのは、
ルーズに着るのもかっこいいって事。


何が言いたいかってーと、
自分の体形に合ったかっこよさのサイズ ってある
 と思うんだわ。


横乗り系スポーツのスタイルみたいにルーズなのは、
とことんルーズにする方がいいし、
オレみたいにがっちり体型のやつとか、がりがり体型の奴は、
そーいう場合は、半端にルーズだと決まらないんだよな。
 
 特に、がりがり体型の場合は、
普通のサイズのトップスを買っても、大きいサイズになっちまうから、
少し身幅を詰めた方が、かっこよく着れるぜ。
よく、「手に入れたぞ」とか言って服を自慢してるくせに、
サイズが合ってない奴っているじゃん?服の中で泳いでる感じの奴。
もっともっとわざとルーズなサイズにするか、
タイトになるように少し 詰めればいいのになーって、
思うんだよ。
 
オレのダチのMは、めっちゃ細っそい奴なんやけど、
上手にサイズを選んでるし、上手に身幅を詰めて着てる。

 
ってな事でよ、
今回、オレが紹介するのは、
今の少し涼しい時期しか着れないTシャツだ。
 
生地の薄いTシャツって、かなり暑い時には、
汗を吸い込む量的限界があるから、向いてねーだろ。
こいつもそーいう薄い生地なんだが、
それと共に、タイトなんだわ。最初から。
 
タイトなサイズも、かなり暑くなったら、着れねーよな。
 
だから、今の梅雨の内に着る。
 
前にも書いたけど、ブートレグのロックTシャツだ。
 
前回は、M65を合わせて下をルーズフィットにしたけど、
今回は下もすっきりと着るぜ。
 
 暑くなる前だから、タイトなTシャツも、
細めのジーンズも履けるんだけどよ。
オレは真夏の暑い時でも、タイトなジーンズを履くこともあったりする。
でも、最近の夏は暑すぎ。もうタイトなジーンズは無理かもな。
 
上から、タイ製海賊版ロックTシャツ、
 ベルトは、90年代のFUNK PLUS
(前の記事の3本のFUNK PLUSの中の真ん中のやつ)、
 ジーンズは、トロフィークロージング1607、
ブーツは、昔作った3作目のやつ(アップでは見せられねー) 。



これがさ、
同じようなタイトなサイズのTシャツを
がりがりの奴が着るとなると、
ボトムスのサイズが難しくなってくる。
タイトにすると下ばっかしが貧相な感じになっちまうし、
普通のサイズのジーンズでも、なんか貧相に見えちまう
 
がりがりの人は、こーいうタイトなTシャツを着る場合、
ボトムスは、ルーズ目が普通のカーゴパンツとかがおすすめだぜ。
ジーンズだと、生地が固い分サイズが余ってる感が出過ぎて、
貧相に見えちまう。
後染めのカラージーンズとかだったら、
柔らかそうな雰囲気が出て、いけるかもな。
 
 
そーいう事で、
オレ、昔は、がりがりの奴に憧れた事もあったけど、
こーいう難しさに気づいてからは、逆にがりがりの奴の
コーディネートの難しさが気の毒になったくらいだ。
まあ、気付いたって言ってもよ、ダチが18年ほど前に、
オレにそんな悩みの話をした事で気づかされたんだけどな。

って事でよ、
他人をうらやむより、自分に合った着方を追求する事を、
お勧めするぜ。
 
他人をうらやんでるから、ブランドに騙されたり、
着こなしじゃなくて服の自慢に成り下がったり、
自民党の金満政治ごっこに騙されたりするんだよ。
 
「騙されてねーよ」って思ったお前も、
石丸の強権的態度とか、維新の自分らに都合のいい改悪に
騙されてるんじゃねーのか?( ´∀` )
 
 
騙されてなかった人も、騙されてたことに気付いた人も、
👇クリックで応援して下さい。

アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


そうそう、どっかの自称アーティストさんよー、
「ロックは特別な音楽」とかって、誰かが作った雰囲気に騙されて、
「ロックTシャツはオフィシャルを買いましょう」とか、
言ってんじゃねーぞ!
 
👇安いブートレグのロックT・バンドTを売ってる店だぜ。

もういっちょ

更に、もういっちょ



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!