2020年12月1日火曜日

安もん玩具眼鏡の削り出しによるオレモデルの造形

 ずっと前から、眼鏡を削り出してみたかったんだが、 

本体になる板材とか、ツルの材料とか、蝶番なんかは、

何処で調達すればいいのかわかんねーし、困ってた。


それに、ツルの芯をどうやって入れるのか?とか、

レンズの入る枠を削り出す為に必要な道具とか、作業方法とか、

わかんねーことだらけだ。


でも、自分だけの造形はやってみたいし、誰か教えてくれねーかな?

と思って、時間ばっかりが過ぎていってた。


今回、

ひょんなことから、やたらと大きい玩具みたいな眼鏡が手に入ったので、

そいつをベースに自分の好きな形に削り出すことにした。

元は結構奇抜な形してたんだが(すまねー、元の写真がない)、 

奇抜な部分はもちろん、全体的に削り出して、

存在感はあるけど、ベーシックな形にした。

 

所々フレームサイド部分を斜めに削り出して、

角度によって、シャープな一面を見せるような感じにした。

って、写真じゃわかりづらいな。

レンズは、オレンジ色にする予定。


しかし、ちゃんとゼロから作りてーな。

誰か、知ってる人がいたら、

材料の調達先とか、制作の基本的な知識教えてください。

お願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!