2020年12月2日水曜日

COVID-19 の第3波は、GO TO をやらなかったら、もっと低く抑えられたんじゃねーか?今更になって感染対策って、寝言かよ?



さんざん内部留保を溜め込んできた大企業に、

国民の血税をしっかりとバラ撒いて、

ついでに、遊びに行ける余裕のある国民にだけ、

数千円から数万円のバラマキをする

Go To とか言う頭の悪そうな名前の、

頭の悪い奴が思い付きで打ち出したかのようなキャンペーン。


                  ⇑Yahoo!JAPANの図から引用(クリックで拡大してくれ)


コレって、ここでやらなかったら、山はもう少し低く抑えられたんじゃねーか?

この図は、11月末の時点のグラフ(Yahoo!JAPANより)だが、

今後、ここから更に数は増えると思うけどな。


感染拡大にビビった市長が、日曜日以来、毎日のように

「必要のない外出は控えて・・・・・対策へのご協力を・・・」

とか放送してやがったが、

学校の勉強を全然しなくて、前学年の漢字や算数すらできねーオレの子が、

「じゃ、なんで、ゴートゥーやったんだよ」って、つぶやいてた。


オレの子の言う通りだよ。


子どもが学校から、知事の連名の文書を持って帰ってきた。

こんな事言うのなら、

なんで、地方自治を盾に、Go To を拒否しなかったんだよ。

今更、なに寝言ぶっこいてんだよ!



国を動かしてる自民党とその仲間の政治屋がバカなのは、

もうとっくにわかりきったこと。


でもよ、地方の政治屋も同じだってことが、わかっただろ?

お前らは、ちょっとばかし自分が得するからって、

こういう奴らを選んでしまってんだよ。

これからは、騙されねーようにするんだぞ!

わかったか?


そして、Go To でちょっとばかし得して浮かれてる

浮かれポンチのお前らは、

もっと得してるのは、誰(どこの企業)なのか?

その金は元々どこから来てるのか?

しっかり考えろや!

考えられねーような無駄な脳なら、この際だ、人間もヤメロや!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!