2022年4月1日金曜日

何が育ちだ!階段でわかるのは、そんな事じゃねー!

 Yahoo JAPANから貰った画像

世の中にはよ、
下肢に麻痺がある人、下肢の筋力が低下してる人、
全身に麻痺がある人も、平衡機能障害がある人も、
協調性障害がある人も、いるんだぜ。

そういった人は手すり使うだろ?


膝が曲がってる人もいるし、
疾病や障害の結果として、ひざが離れて歩行する人だっている。
そもそも、両膝をできるだけ離さずに歩いたり、階段昇降したりすると、
通常より大腿四頭筋が使われないから、
通常でも加齢とともに徐々に筋力低下する四頭筋が、
早く衰えちまう。
その結果、OAになる。つまりは、両膝が離れる(膝関節内反)。

続きを見てみるぜ

日本は狭いから、踏み面の奥行が短い所も多い。
オレの住む集合住宅の階段もそうだし、学校の階段だってそうだ。

まあ、お育ちのいい人は、踏み面の広ーいお屋敷に住んでるから、
知らないって事か?( ´∀` )


まあ、どうでもいいけどよ、他人を見た目やしぐさで、
決めつけて、見下すようなことをネットで広めるのは、
大人として恥ずかしいぜ。

そこのお前も、こんな記事に心囚われて、
他人の振る舞いに対して、勝手な事をほざくんじゃねーぞ。

わかったか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング

💬ついでに追記だぜ
同様に、疾病や障害によっても、服飾も変化するって事だ。
そこんとこを解ってねー奴も多いな。
そこんとこ抑えとけよ。

💬もひとつ、注釈だ。
文中に出てくる、OAってのは、変形性膝関節症の事だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!