2022年11月19日土曜日

PTAはいらねー組織だぜ! 町内会と一緒とは言わねーけどな、マイナンバーカードと同じで無くても全く問題ない物! 001

 ちょい前のニュースでわりーな。

Yahoo JAPANから貰った画像

お前らもPTAの役員強制とか、うんざりしてるだろ?

オレからすれば、PTAは、

無理にやる事を作ってるようにしか見えねーし。

その無理な毎年の全国大会の為に、

各家庭から金を集めてんじゃねーかとも思う。

それが無ければ、貧困家庭の負担も減るはずだぜ。

太田教授もそんな事言ってる。

記事の続きな。

オレは毎年、役員選出の書類が届くたびに、

「強制的に候補に挙げる事そのものが、

民主主義的選挙ではありません。

中学3年の公民で習いませんでしたか?」

から始まる長々とした文書を提出してる。

PTA役員には選出されなかったが、クラスの親代表には選出された。

そこでは、PTAに協力する活動が無かったから、

PTAについて話す機会はなかった。

しかし、校長をはじめ、教員と話す機会や、

PTA役員と話す機会があれば、事あるごとに、

「私は、PTAはいらない組織だと思っています。

いつでもどこでも、それについて大々的に説明する用意があります」

とは、言ってきた。

でも、その機会は、まだ来てねー。


記事の続きな

ただ、毎年のオレの文章をシカトするPTA役員がほとんどの中、

ある年は、真面目な方が役員で、オレに話かけてきてくれたので、

この事を通して、すごくいい出会いもあった。


まあ、殆どの人はシカトするのだ。

それが楽だからな。ずるい大人だぜ。


そうやって、問題を後塵に押し付けてしまうのが、

この国のほとんどの大人の姿勢。


この記事でこの後、太田教授は、

別の上部団体を作ったら…とか述べるんだが、

そんなもんはいらねー。


それどころか、PTAなんて無くても、

全く問題はねーはずだぜ。


長くなっちまうから、この続きはまだ今度な。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!