2022年11月7日月曜日

色落ちしてもいい服と、ぜってー色落ちさせたくねー服がある。その為に手間がかかるのは、当たり前

 セントジェームスのバスクシャツだ。

もう30年位前のだ。

よく見ろよ。縞は紺じゃねー。黒だ。
珍しいだろ。

色落ちしねーようにバスクを着てる奴もいるだろーけど、
色落ちしたのも、ジーパンと相性がいいし、
オレは好きだな。

でもよ、こいつは色落ちさせたくねー。

何故かって?

色落ちしたら、黒に見えねーからだ。

紺とか、グレーっぽいのと勘違いされたくねー。

だからよ、手洗いで洗う。

元々、蛍光増白剤の入ってない洗剤、粉せっけんとか、
粉せっけんに添加物を入れた物を使ってっから、
そんなには色落ちしねーんだけど、それでも、洗濯機で回すと、
より色落ちしやすい。

だからな、できるだけ付け置き洗いで、手洗いする。

こういう、ひと手間を惜しんでたら、
結局後から後悔することになるんだぜ。

そこんとこは、民主主義を維持する為の、
政治屋の監視とか、批判を挙げんのと同じだ。

お前らも、めんどくさがらずに、
おかしいことには、おかしいって言え!

せっかく、インターネットって言う便利なツールがあるんだからな。

わかったか!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!