2022年11月4日金曜日

金の亡者の庶民は、ひろゆきの悪意ある発言を引き金に、自らの醜い悪意を増幅させて表出させる

 Yahoo JAPANから貰った画像

本文は、ここから読んでくれ。👇

まあ、読んでもらえばわかる通り、
権力には弓引くことがねーひろゆきのマイノリティー叩きの発言は、
すり替えにより、全くもって本質からずれまくってるんだけど、
この藤崎さんの言うように、人々の悪意を煽ってやがる。


オレから言わせれば、ひろゆき自身が悪意を持ってねーと
こういう発言になんねーのじゃないかと思う。

つまりは、ひろゆきもネトウヨとか、ネットで弱そうなもんを叩いてる奴と、
そうそう変わりがねーんじゃないかって事だ。

違いがあるとすれば、金を持ってるとか、知名度が高いって事だけだ。

オレは、ひろゆきの発言は、ばからしくて全く気にしてなかったんだけどよ、
ちょっと、ここんとこの発言は、どれもあんまりだろーと思って、
ムカついてる。


これまでも思ってきたけど、奴の発言の特徴はこんなとこだ。👇

①細かい事実を調べもせず一括りに述べる
②社会構造の問題を個人の問題にすり替える
③議論の本題をそっちのけにしたまま、細かいかんけーねー部分の議論にすり替える
④公共の金の話にすることによって、人々の悪意を駆り立てる
⑤結局、自分ら金持ってる奴と、被害を受けてねー奴(病も無く健康な奴)だけが得をする話に帰結する
⑥前項の話をすることによって、被害(病)の無い奴の中にある差別意識をあぶりだして、掻き立てる

毎度毎度、こんな調子だ。


藤崎さんも書いてるが、
こいつの発言は、考えることを放棄した無責任な大人の悪意に、
栄養を与えてやがる。

だから、クソなんだよ。


でもって、こんなところでもすり替え。

ちげーよ!、
アムウェイやってる奴は、
鍋が欲しいんじゃなくて、
金が欲しいんだよ。
鍋は、その手段。

こんなとこからずれてしまうってのは、
なんかしら天性のもんでもあるんかもしれんな。

こういう、
息を吐くように簡単に話をすり替える奴に、
お前らも、これ以上騙されんじゃねーぞ!

わかったか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!