2024年4月19日金曜日

カットオフしたスウェットシャツの季節だぜ


アメリカ製のスウェットシャツとかTシャツって、
もう全然古着で出て来いーへんなあ。

昔手に入れたやつを大切に着てんのやけど、
年々ぼろくなっていくんや。
せやから、ほとんどが手洗いや。

オレの持ってるTシャツとかスウェットのプリントと、
同じ柄の新品のんが量販店で売られてんのを見かけるんや。
あれって、古着から柄をぱちって来てんのやろな。
なんだかなー。

元々、自分しか着てへん一点もんやから、
古着でプリントもんを探してんのにな。
同じプリントが大量に売られてしもーて、
同じ時期にたくさんの人とかぶるなんてなー、なんか嫌やんか。

せやから、オレの持ってるプリントは、
オレの要塞では掲載はNGや。

でもな、プリントを隠してのせるわ。

なんで、こいつの袖が切られてるかちゅーとやな、
こいつは、ユースサイズやってん。
袖がえらい短こうてな。だから切ったんや。

タグの情報は、25年前にこいつを手に入れた時は、
うっすらと見えてんけどな。
今は真っ白や。


こいつを、ロンTの上から着るんや。
今の時期、つまりは春と、
秋口のちょっとの間しかでけへん重ね着やな。
ロンTは、1992年のディスカスや。
袖をちょい詰めてスリムにしてあるん。
ペインターは、1989年のカーハート100年記念タグのやつや。
ジャストフィットな感じで履いてるで。
こーいう重ね着の時、いい年こいたおっさんの老け顔で、
かなりオーバーサイズのパンツにするとやな、
むっちゃだらしなく見えるで。
太めのボトムにするんは、若い人にお任せするで。


でもよ、
ちょっと若々し過ぎたんちゃうかいな?

でもな、老け顔のおっさんに、
上着無しのアウターがスウェットだけとかってな、
なんかちょっとオレは、嫌なんや。

袖をカットオフしてあれば、結構ワイルドな感じで、
おっさんの顔にも似合うんちゃうか。
そこへ来て、下からロンTな。
これで、色をプラスすんのや。
今回は同系色やけどな。


時々な、色合わせを褒められるんや。
そん時に、「こういう色の組み合わせを考えつかないんです」
「なんか、色合わせが苦手な人でも、簡単にかっこよく見せる
 方法ってありますか?」
とか聞かれるんや。

そん時に、「同系色使こたりーな。ジーンズ以外の色を合わせるんや」
「そうすりゃ、簡単やでー」
って、アドバイスすんねや。


足元も、同系色ちょいと入れたったら、
色合わせに悩む人でも、簡単にいい感じになるでー。
茶色でなくて、黒のブーツ使こたのはな、
余計な色を抑えられるからや。

ブーツとベルトの黒は数えんとな、
赤系と、ペインターのブルー、それにプリントの色も入れたら、3色や。
3色でまとめるんや。そーしたらな、簡単にかっこよく見せられるぜ。

茶色を入れて、4色にする時とか、その他の色を入れる時の話は、
また今度やで。


おしゃれな服飾ちゅーのはな、
他人がしてない事をやらんといかんのや。
もちろん、それが自分に似合うかどうかも関係して来るで。

他の人と同じ服とか、
大勢の人が欲しがるアイテムを着て、
しかも、人と同じ着方をしとったらあかんのや。



アメカジ系ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


    

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!