2024年6月24日月曜日

被災者の状況は実際にはわからねーけど想像はできる。でも、自民党の政治屋は想像力が無いらしいぜ。


もう1か月が経ったけど、GWに帰省してきた。

オレの母の夫である男の中の男Yさんが亡くなった為、
後片付けとか手伝いに行ってきたんや。
まだまだ色々やることはありそうだしよ、
今後も夏までに何度か母の所に行かねばならん。

川北から見た白山な


知り合いの沢山の人の近況は、時々入ってきて、
オレの要塞では、知り合いの状況を具体的に書かねーけど、
みんな大変らしい。

能登の方は、沢山の家がつぶれて、行政が撤去する方向になってるけど、
遅々として進んでねーのは、新聞にも載ってる。
もう、半年になるってのによ。

金沢のすぐ隣の内灘町で、
液状化で家が住めねーようになっちまった人たちも、
やっと5月半ば過ぎに公費解体だぜ。

それに、まだ避難所で暮らしてる人が、1736人(5月28日時点)。
その他にも、納屋やビニールハウスで暮らしてる人もまだいる。

そーいう、「自分だったら」って視点が抜けてるから、
「必ず公費で解体しますから」とかってのも、なかなか言い出さねー。
そんな政治屋が牛耳ってる国だ。

この国、どうかしてると思うぜ。

国民を粗末にし過ぎだろ。

北陸応援割とかって、税金を使えば、
被災しなかった旅館業者が喜んで、
これからも未来永劫自民党の票田になってくれるってか?

どこ見て政治やってんだよ?

メタンガスが出て爆発までして、危険だとわかってる所で、
大阪馬鹿ん博とかやってる場合っじゃねーだろ?
工期の遅れに、参加国の撤退、
それでも利権をばらまきたいからやらねばならんなんて、
いかれてやがるぜ。

その金あったら、被災地に回せよ。
未だに水道通じてねー所もあるんだぜ。

裏金問題をうやむやに煙に巻いて、
被災者支援は現状把握もしてねーのが、
自民党クオリティー。

この二人の質問と、それに対してのらりくらりと躱そうとする岸田の対比! 

 自民党と

自民党に金魚のフンみてーにくっついてる追従政党に、

これ以上政治やらせといたらいかんだろ!

 

 

記事に共感したなら、👇クリックで応援して下さい。

 
人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!