2023年7月11日火曜日

汚染水の海洋放出が仮に安全だとしても、元はと言えば、無かった成分であることは確かだろ!


ひと月前のニュースな。

Yahoo JAPANから貰った画像
こんな魚がいることが異常なんだけどよ、
それも、汚染水をタンクにためてる現状でこれなんだぜ。
貯められない分が、現状でも流れ出してるって事。


今、タンクに貯めてる汚染水を、処理して、薄めて海に流す事を
政府は決めたってのが、今回の話だ。

Yahoo JAPANから貰った画像


この「処理水」ってのが曲者だぜ。
小難しい事を説明しても、どうせ聞き入れねーのが庶民だから、
簡単に言うぜ。
処理した後も薄めなきゃなんねーってのは、何故だ?
それは、処理できる放射性物質は限られてるからだ

つまり、今以上の放射能垂れ流しを決定したって事。



そもそも、メルトした燃料を取り出せばいいんだけどよ、
たとえ取り出せなかったとしても、
地下水の流入を止めることができれば、
港湾に流れ込むことは防げるわけだろ?

にもかかわらず、実現不可能っぽい凍土壁にこだわって、
どっかの業者を儲けさせようとしたり、
それ以外の地下水の流入を止める策を講じない事が、
異常な対応。


自民党や維新の政治屋は、世界中で流してる事を強調すっけどよ、
Twitterから貰った画像
世界のどこに、
メルトした燃料が直接浸された水を流してる原発があるんだ?
福島第一だけだろ。
馬鹿野郎がよ。おめでたい頭してんな( ´艸`)


そもそも、世界中の原発で、一カ所あたり流してる量の
何千倍もの量をあの事故で放出したんだから、
これ以上福島第一からは出さねーのが、良心ある態度ってもんじゃね?

まあ、自国維公(地獄逝こう)に、良心なんてねーからな( ´∀` )



柴崎教授の話も聞いとけ!


そもそも、核実験なんかしてなかった時代には、
大気内の放射性降下物なんて無かったように、
原発が無ければ、海に放射性物質を流すこともありえねー訳だ。
だから、オレは、福島第一の処理水放出だろうが、
事故を起こしてね―原発からの放射性物質放出だろうが、
その全てに反対だぜ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!