【政治=ドカンと派手な事をやる】って勘違いしてる
維新の連中らしい、大阪馬鹿ん博の目玉、木製スカスカリング
この350億円かかるスカスカリングだけどよ、
思い付きで、口から出まかせ発言したイソジン吉村の事、
この前書いた。
その、吉村の日本イソジンの会の創始者であり、
今でも維新から講演料とか言う名目で莫大な利権をもろてる
バカタレんトの橋下の事を、この前、
「出たな、口から出まかせ男! こいつは…」と、
ひろゆきってのと共に糾弾させてもらったんだが、
いちおー今回、具体例を挙げておくぜ。
具体例には、事欠かねーよ。
毎回のように口から出まかせだからな(笑)
Xから貰った画像
釘を一切使わないんだってよ。
でよ、スカスカリングの組み立てが、公開された動画な。
この中を見ればわかるぜ。
柱のほぞ穴に、横木が通されて行く場面だ。
横木に穴が開いているのが見えるだろ?
その穴の中ボルトの頭か、ナットらしき金属が見える。
その横、横木から金属プレートが出てるのがわかるだろ?
これを止めるためのボルトとナットなんだな。
次の場面では、作業員がその金属プレートに手をかけてる。
このプレートを使うことで、別の横木と接合するんだろう。
次、下の横木が入ってるほぞ穴に注目。
橋下や吉村の言うような従来の伝統的技法であれば、ほぞ穴は、横木とぴったりのサイズに彫られているはずだ。
だが、それをやると精度を出さねばなんねーし費用がかさむ。
しかも、組むときに手間がかかる。叩き込むからな。
そこで、あらかじめ大きく彫ったほぞ穴にしておいて、
ナットを閉めることでプレートが下がって固定ができるような
金属パーツを使っている。
ほぞ穴の下面にも、補強プレート入ってるだろ。
それだけしないと支えられねーんだな。
構想の大きさとか、更にその上に大勢の人が歩くって時点で、
完全にフル木造ってのは、無理があるのは明らかなんだけどよ。
そこに気付かねー程、常識がね―んだろーな。
右上のは、段差がみっともねーな。デザインのつもりなんか?
しかも、右下のなんか、外に接合プレートついてる。みっともねー( ´艸`)どうせ、バカタレんトのはしもとさんは、
これを指摘されても、シカト決め込むか、
みっともねー言い訳するかの
どちらかだろうけどよ( ´∀` )
「釘は使ってないと言ったのであって、
ボルトや金属プレートを
使ってないとは言ってない」
・・とかよ。
さあ、何か笑かしてくれる事、言ってくんね―かな(笑)
こういう口から出まかせ言っちゃうのって、
依存症みてーなもんだから、
庶民は騙されてもいけねーし、自分もそうならねーように
しなけりゃなんねーぜ。
オンライン署名👇
もういっちょ👇
人気ブログランキング
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!