2023年12月10日日曜日

思い付きの口から出まかせ発言は、完全に嘘。いつもの事だけどよ( ´∀` )



【政治=ドカンと派手な事をやる】って勘違いしてる
維新の連中らしい、大阪馬鹿ん博の目玉、木製スカスカリング
Yahoo JAPANから貰った画像

この350億円かかるスカスカリングだけどよ、
思い付きで、口から出まかせ発言したイソジン吉村の事、
この前書いた。

その、吉村の日本イソジンの会の創始者であり、
今でも維新から講演料とか言う名目で莫大な利権をもろてる
バカタレんトの橋下の事を、この前、
「出たな、口から出まかせ男! こいつは…」と、
ひろゆきってのと共に糾弾させてもらったんだが、
いちおー今回、具体例を挙げておくぜ。

具体例には、事欠かねーよ。
毎回のように口から出まかせだからな(笑)


Xから貰った画像

釘を一切使わないんだってよ。

でよ、スカスカリングの組み立てが、公開された動画な。

この中を見ればわかるぜ。


柱のほぞ穴に、横木が通されて行く場面だ。
横木に穴が開いているのが見えるだろ?
その穴の中ボルトの頭か、ナットらしき金属が見える。
その横、横木から金属プレートが出てるのがわかるだろ?
これを止めるためのボルトとナットなんだな。

次の場面では、作業員がその金属プレートに手をかけてる。
このプレートを使うことで、別の横木と接合するんだろう。



次、下の横木が入ってるほぞ穴に注目。
橋下や吉村の言うような従来の伝統的技法であれば、
ほぞ穴は、横木とぴったりのサイズに彫られているはずだ。
だが、それをやると精度を出さねばなんねーし費用がかさむ。
しかも、組むときに手間がかかる。叩き込むからな。

そこで、あらかじめ大きく彫ったほぞ穴にしておいて、
ナットを閉めることでプレートが下がって固定ができるような
金属パーツを使っている。


ほぞ穴の下面にも、補強プレート入ってるだろ。
それだけしないと支えられねーんだな。
構想の大きさとか、更にその上に大勢の人が歩くって時点で、
完全にフル木造ってのは、無理があるのは明らかなんだけどよ。
そこに気付かねー程、常識がね―んだろーな。


ほらよ、全体に入ってるぜ。
右上のは、段差がみっともねーな。デザインのつもりなんか?
しかも、右下のなんか、外に接合プレートついてる。みっともねー( ´艸`)

どうせ、バカタレんトのはしもとさんは、
これを指摘されてもシカト決め込むか、
みっともねー言い訳するかの
どちらかだろうけどよ( ´∀` )

「釘は使ってないと言ったのであって、
 ボルトや金属プレートを
 使ってないとは言ってない」
・・とかよ。

さあ、何か笑かしてくれる事、言ってくんね―かな(笑)

こういう口から出まかせ言っちゃうのって、
依存症みてーなもんだから、
庶民は騙されてもいけねーし、自分もそうならねーように
しなけりゃなんねーぜ。


オンライン署名👇

もういっちょ👇




人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!