2023年9月2日土曜日

ロックは、ただの商業音楽。そこに気付けねー奴は、かっこ悪りー


何かにつけて、「ロックだぜ」とか言う奴ってよ、
ロックが社会に反抗を示したり、
権力に抗う、特別な音楽だと思ってんだろーな( ´艸`)

んな訳ねーし。
ただの商業音楽のひとつだぜ。

だってよ、本当に社会に対して変革を求めるのであれば、
大衆と連帯して、大衆を扇動しなければならねー。
でもよ、商業主義丸出しで、Tシャツとかグッズとかの版権を、
これでもかって主張してやがる。
楽曲の版権を主張するのは当然だけどな。


例を挙げるに枚挙にいとまはねーが、例えば、
新型コロナでライブが潰れた事を、政治のせいにもできずに、
社会の雰囲気のせいにして、偉そうなこと言ってた
レッドなんとかのなんとか二郎ってガキいたじゃねーか?
あいつなんか完全に権力迎合だろ。
軍国主義丸出しの歌も聞いたけど、まじかよって感じ。
いつの時代の人間なんだ?( ´艸`)


ただよ、
オレは、音楽に人を変える力がねーとは思ってねー。
それは、音楽のジャンルにかんけーねーしな。
そこんとこは、勘違いするんじゃねーぞ!
勘違いして、「音楽をバカにしやがって」とかって凸は、
忙しーからシカトするからな。



だからよ、ロックTシャツについて、
「ロックTは、オフィシャルを買いましょう」
なんつってる商業主義に協力する商業主義の臣下の奴には
こう言ってやりてーよ。
「ロックにブートレグは付きもんだろ!」
ってな。


オフィシャルって言っても、
結局は安い国で作らせたボディにプリントして、
先進国が搾取してる事に変わりはねぇーだろ。

それに比べて、
アジアの国で、逞しく作ってる海賊版のTシャツを着る事は、
強い者を応援してるのと違って、いいんじゃねーか?
タイ製のブートレグのTHE CLASHのTシャツに、M65。
写ってねーけど、足元はあえて茶色のブーツにして、
いかつさを抑えてる。
黒いTシャツに茶色の靴を合わせるのは、おもしろいぜ。
同じような色のベルトもしてる。写ってねーけど。
M65は、デッドストック状態から大切に履いてっから、
20年近く経っても、まだまだきれいだぜ。
でも、もうデッドは手に入んねーだろーな。



海賊版のTシャツ、
安いし、なかなかいいぜ。


👇安いブートレグのロックT・バンドTを売ってる店だぜ。

もういっちょ

更に、もういっちょ


なんでも名の知れたもん着てればいいってもんじゃねーよ!
誰かの言った多数派の言葉とか、
雑誌の記事なんかに騙されてるのは、
まじでかっこ悪りーよ。
軍国主義に騙されてる頭の悪りー奴と一緒だぜ。

あ、そうそう、そういう奴が、
関東大震災の時にデマに乗って虐殺したりしたんだと思うぜ。
100年経っても、そうそう進歩がねーから、
安倍の歴史歪曲宣伝に乗せられて、ヘイト発言を繰り返したり、
ご都合主義歴史観を発信すんだな。
そーいう前時代の思想の脳の奴は、さっさと地獄に落ちやがれ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!