2020年7月19日日曜日

かと言って、世論が全て正しい訳では無く、ファシストの政策の根拠とされる危険があること位、いい大人なら知っとけ

アベの目指す社会の一端が垣間見られた
内閣府HPの三権分立の図だったが、
【国民世論⇒行政】の監視が、昨今の排外主義の風潮であったなら、
アベは、それを利用して、強権政治を強化する法を更に出して来るだろう。
(アベだけじゃねーよ、アベ終了後でも同様の幼稚園児並の思考のファシストは、
数え切れねー位棲息してっからな)

最近の排外主義や、差別発言を平気でするバカがたくさん生息してる
状況を見てると、それを利用して「・・・との意見も・・」とか言って、
アベ自民党の連中は、共謀罪からマスク配布まで、
世論の要求であるかのような宣伝を繰り返しやがった。

そういうことだ。

今、経済界を喜ばせるために、【Go To】とか言ってるのも、
「観光業の方が苦しいと」とか言えば、いくらでもまかり通る。

重症化しやすい基礎疾患が無い人と、重症化しやすい家族がいない人の
「自分達さえ良ければ」と言う意見を
「世論が~」とか言えばいい訳だ。

「Go To キャンペーン22日から!」
とかSNSに投稿して喜んでいる奴らは、バカ政治屋の片棒担いでんだよ。

⇓これだって、生産性ゼロの金転がす業者を税金使って儲けさせてるだけ!
※⇑画像は、ネットから引用させてもらいました。


戦中の軍国主義も、
残酷な戦果を喜ぶ国民の風潮があったことは知られているし、
戦前は、戦争を望む声も多かったらしいし、
軍部大臣現役武官制に一石を投じた政治家は、
世論の攻撃にさらされたって話もある。

だから、現代の政治の汚点を、
自分が恩恵を受ける立場だってだけで、容認し、
政治屋に管理されたがるバカ共は、アベ自民党ファシズムの思う壺!

ついでに⇓これも読んどけ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!