2020年7月26日日曜日

既製品の帽子は無責任。だからオレはロックする

『おめーら、ロックしてっかー?』
と言うロックではない。オレは何時でもロックしてっけどな。

帽子、洗わねーでかぶり続ける不潔モテナイ野郎には、
カンケー無い話だ。

既製品の帽子は、ロックしてない部分が多い。
消費者ナメてんだろうな。
洗えば洗うほど、ホツレて、そこから縫い目が破れて、
消費してまた買ってほしいって事なんだろ。
ふざけやがって。

別に、こいつじゃなくてもいいんだが、
こいつ、メーカー不明、イタリア製ツイードパッチワークの帽子。
数年前に古着屋で見つけて、即買いした。

パッチワークの生地一枚一枚は、ロックされてんだが、
切り出したピースは、ロックなしで縫製されてる。
こういう部分⇑は、細布をかぶせ縫いしてあることもあるのだが、
こいつは切りっぱなしのまま。

よくあるのは、テープ部分との連結部⇓。
ここは、どのメーカーでも切りっぱなしだ。


オレは清潔な男だから、帽子は一回被ったら、洗う。
だから、ホツレて破れるのは困る。

洗わねー不潔モテナイ野郎は、洗わねーから、
ホツレて来る日は遠いんだろーけど、
オレの場合は、使ったら洗うので、すぐにホツレてくる。

めんどくせーので、ずっと後回しにしてたけど、
今やっとかねーと、取り返しがつかねーことになる。

冬になる前にロックしといてやるか。

給食エプロンのついでにやってやった。

今回の給食エプロンも、
襟がボロボロだったし、帽子のゴムはビロビロだった。
今年度の授業が始まって1カ月、もう3つも修理した。
やっぱり去年の親はやってねーのだ。
つまり、1つ上の学年の親は、エプロンの件は、
係になってもシカトしてんだ。去年も一昨年もその前も。
PTAの総会かなんかで、この事、嫌味たっぷりに言ってやろう。
今度の時も、前ん時と同じ様に、全校の親を黙らせてやろう。
楽しみだぜ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!