2020年7月22日水曜日

労働者の権利とか個人の生活を無視して看護師を責めるクソは、ギャンブル依存症と同じ

とうとう第2波が来たっぽいんだが、
【Go To】とかの感染拡大策に大金をかけて、
かけるべき場所に金をかけないのが、オレには理解できねー。


感染の可能性が高い医療現場の第一線の外来ですら、
フェイスシールドも支給されておらず、マスクも1日1枚だなんて、
この国の医療現場は、先進国の状態とは言い難い。

そんな厳しい状態で働いているにもかかわらず、賃金カットして
オマケに病院幹部で無駄使いしてる病院もあるって話だし、
その病院で退職希望者が大量に出るのも、仕方ねーと思う。
そもそも賃金カットの原因は、国が病床を削ってきたり、
スタッフを制限してきたせいも大きい。

国の将来を本当に見据えているのなら、
トランプの機嫌をとるのに100億円の戦闘機を100機注文したり、
他の国が払っていない駐留費や思いやり予算をだしたりせずに、
その分の金を医療に回せばいいだけじゃねーか。
 
それを長年にわたって削ってきたんだろ。
常識ある発想なら、現場の体制も、年月と共に充実させて行くのが
当たり前なのにもかかわらず、逆に体制を縮小させてきたのは、
ず~っとやって来た、国民の健康軽視という自民党が長年積み重ねてきた、
この国の政策だったはずだろ。
いざという時にしか使わねーからって、スプリンクラーをダミーにしてた
ホテルニュージャパンと同じ発想で、国民を守れるかってーの。


身を削って、感染の危険の中、
第一線で新型コロナウイルスとその恐怖とも闘ってきた病院の看護師が、
ボーナスも出ないなんて、そりゃあ今後の事考えるよ。
そんなの、当たり前だろ。
労働者だし、生活だってあるもんな。
それに、看護業界は、師長クラスの奴がパワハラしてる事も多いみてーだし、
オレも何回も相談された。

それを、『他職種よりカネ貰ってるくせに、辞めるなんて我儘』とか、
言ってるクソが、湧いているみてーだな。
こういうクソは、
パチンコ屋で近くの台の奴が
フィーバーしたことに腹を立てて、
僻んでるのと同じ。

解ったか、クソ野郎!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!