2021年4月2日金曜日

マスク代がバカにならねー

 オレの子は全く勉強もしねーし、

何のために学校に行ってるのかわかんねー状態だけど、

学校には行きたいらしい。

結構なことだ。

オレのガキの頃とは正反対だ。


やっと春休みになったので、オレのやることが減ったかというと、

そんなことはねー。

学校がある時以上に寝坊するし、ひまだからオレに悪戯を仕掛けてきやがる。


親としては、今のうちに、次年度の用意を整えてやらなきゃなんねーんだが、

このCOVID-19の吹き荒れる昨今のご時世では、

感染予防の対策や、近隣の情勢をよく見ておかなきゃなんねー。

特にオレの子みたいに、リスクの高い子を持つ親は、

いつもヒヤヒヤしてることだろう。


とりあえず、マスクをチェックしたんだが、かなり驚かされた。

なんと、マスクを喰ってやがる。

しかも、どのマスクもだ。


そういえば、学校の子どもを見てたら、

何人かはマスクを口に入れているみたいに、ソコだけへこんで、

唾液まみれになってる奴がいた。

もちろん、オレの子もだ。


とりあえず、オレの作ったマスクは、

間にガーゼを挟み込めるように、口が開く二重構造に作ってあるから、

ジーンズを直すみてーに、あて布してミシンをかけておいたけど、

市販のは、ろ過性能が落ちたままにするしかねーから、買い替えだ。




困った子だぜ。

でも、同じようにマスクを喰ってる子のほとんどは、

男子だった。

つまり、男の方が程度が低いって事は明白だ。

にもかかわらず、男が偉いのが当たり前みたいな発言をする奴が後を絶たねー。


このマスク喰いの事実だけを考えても、

どう考えても、女性の方が利口な人が多いのは当たり前なんだから、

やたらと男が偉いみたいなことを言って、更に男のバカさ加減を晒すんじゃねーよ!


聞いてるこっちが恥かしくなっちまうぜ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!