2024年3月17日日曜日

同性婚は憲法が保障しているとの札幌高裁の判決を支持するぜ


前の記事で、毎日の生活に追われて、
次々と出てくるニュースに構ってる暇がねー
庶民の事情も理解できるってな事を書いたんだが、
それはオレ自身も同じで、3月15日のあの日、
いいニュースも、悪りーニュースも、どっちも、
いろいろ言いて―事いっぱいあるけど、
今日は書いてらんねーって事で、ああいう文を書いたわけよ。


特によ、3月はオレには、いろいろある月だからよ。
すげー忙しいんだよ。


って事でよ、
15日の新聞の一面に載ってた、
同性婚を支持する札幌高裁の判決の話な。

Yahoo JAPANから貰った画像

憲法、覚えてるか?オレは小6で暗記したけどよ、
読みもしねー奴に限って、日本の憲法を軽んじてやがるよな。
まじでバカばっかりの国だぜ( ´∀` )

日本国憲法第24条1項
婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、…

👆ここだよ。
ここの解釈だよ。
反対してる奴らは、大抵、
「【両性=男女】だから、違憲だ」ってぬかしてる。
普段は、平和憲法である日本国憲法をバカにしてやがる癖によ。
自分に都合のいい時だけ持ち出すのが、
自民党や維新の信者の盗人猛々しいとこだぜ( ´艸`)

でもよ、両性って、婚姻関係を結ぼうとする二人の性の事だろ?
今の時代は、自分が男とか女とか、どちらでもない意識の人がいる事も
認められる社会になってきつつある。
(ってか、昔からそーいう人は居たはずだけど、
言いだせねー世の中だったんだよな。今よりずっとな)

だから、両性ってのは、二人の性と解釈すればいいんじゃねーかと思うし、
たとえ憲法が認めてなくとも、
今回の判決では、
【(同性婚の)導入による不利益・弊害はない】
って言ってる。

👇中日新聞の判決要旨より抜粋
『同性婚について法制度を定めた場合、
社会的な影響も含め、不利益・弊害が生じることはうかがえない。』


でもよ、それがわかんねー奴って、いるんだよな。

👇不正にまみれた自民党の提灯持ち新聞、産流新聞の社説

こーいう奴らって、
誰かを差別することが目的なんじゃねーかって、
オレには思えるんだけどよ。

同性婚が認められたら、
お前らにどんな不利益があるんだ?
って、尋ねてやりてーよ!
結局、こーいう自民党の臣下の奴らって、
自分かいじめられたくねーから、だれか弱いもんを見つけて、
いじめをけしかける小中学生みてーな奴ら。
バカタレんトの橋下さんも、似たよーな事、著書で勧めてたな。
まじでクズ。



今回、東京地裁でも同様の判決出てる。
yahooJAPANから貰った画像


自民党の金満政治ごっこを許し続けてっと、
庶民軽視&権力者優先の思想のバカがどんどん出てくるけど、
こーいう差別思想のクソにこの国をいいようにされねー為にも、
自分がLGBTQの当事者じゃなくても、ちゃんと支持を表明すべきだぜ。

結局、そこんとこがわかってねー奴が、人権侵害政党の自民党や維新に、
無言のお墨付きを与えてしまってんだよ。

そこのお前も無言を装うことで、
人権侵害政党に加担すんじゃねーぞ!



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!