2024年3月8日金曜日

ソログッド モックトゥブーツ 1年7か月経過

何度も記事にしてるブーツ。

ウィスコンシン州のウェインブレナーシューカンパニー製
THOROGOODのモックトゥだ。

新品の時の写真。2022年7月。

実は、安く売ってるのを見つけて買ったから、
買ったのはもっと前だったんだけどよ、
ずっと履かずにいたんだわ。

2022年7月の終わりから履きだした。

👇ブラック EEワイズ
👇ブラウン EEワイズ

👇ダークブラウン D・EEワイズ

👇ブラウン Dワイズ


何度か記事にしてるが、おすすめなブーツだ。

前に書いてないが、お勧めの訳をもう一つ。
雨に強いんだよ。

この変わったストームウエルトなんだけど、
たぶん上のステッチはダミーだ。
素材は樹脂。好みじゃねーけど、樹脂素材だから、
水が染みてこない。

おまけに、水に強い革ときたら、心強いぜ。
雨の日もこればっか履いて出かけてる。


それだけじゃねー。
この一年七か月間、オレは、
週に4日くらいはこのブーツを履いてる。
にもかかわらず、それほどソールが減ってない!

自社ソールの耐久性が高いって事だ。

レッドウイングの白いトラクションソールとか、
ビブラム4014とかだと、すぐに減っちまうだろ?
あれがない。
でもよ、固くもねーから、クッション性も良好だぜ。



でよ、今回、初めて手入れらしい事をしたぜ。

普段の手入れは、ブラッシング位で、特に何もしちゃいねー。
と、言うのもよ、
よく、オイルが抜けるとか言うけど、
そんな簡単に油分が抜けたりしねーと思う訳だ。
だから、頻繁になんか塗ったくってるのは、違うと思うんだよな。
抜けるとすれば、水分だろ、どー考えても。

普段は、軽くブラッシング。
履いてないブーツも、ブラッシングしてる。
オレは、週に1回位はひもを変えてるから、
その時に、ひもの裏んとこもブラッシングしてる。

今回は、履き始めてから、初めてソールの汚れを落として、
特別に綺麗にして、手入れをする。
汚れてるからな。


歯ブラシとか、たわしに洗濯用の粉せっけんを付けて、
こすって汚れを落とすぜ。

左のソールだ。こんなに違うぜ。右のはまだ。


裏まで綺麗に落としたから、家の中に入れる。


あんまし、わかった風なこと言って、
なんか訳のわかんねーもんを塗ったくるのはやだけど、
今回は、ほんの少し、こいつを塗って磨くぜ。

指で軽くなぜるように、1回だけ取ったら、
片足につきその1回分だけ伸ばす。
そのまま、布でよく磨いて終了だぜ。

初めて、純正のひも付けてやったぜ。

純正の紐も渋いぜ。

この手のソールが汚れてんのは、みっともねーけど、
時々洗ってやれば、きれいになるから、汚ねーソールしてる人は、
こーやって洗うことをお勧めするぜ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!