2021年6月14日月曜日

暮らしが大変な状況を政治屋や大企業の幹部に代わって擁護するクソは、やっぱり頭が悪りー!

 ちょっと前に、全国労働組合総連合が、

「今の時代に25歳の若者が人間らしく暮らす為には、いくら必要か?」

という生活に必要な金額を調査して、

それをまかなえる最低賃金は、時給1500円だと発表した。


Yahoo JAPANから貰った画像


オレも、若い頃、バイトの掛け持ちで、

一日の拘束時間18時間ってな、大変な思いをして、

何とか生き延びた経験があっから、そのあたりはよくわかる。


そんな現実が実際にあるから、

政治にはなんとか弱い国民の生活を守る方に動いてもらいたいのだが、

何故か知らんが、こういう話があると、毎回、

庶民だと思われる奴が、この話を「できない理論」にすり替える。


最初から、
生活に必要な金額を月に150時間で稼ぐことを前提としてるだろ。
そうしたら、時給に換算したら、1500円以上になるって言ってるだけだろ。
だから、実際には長時間労働して何とかやってんだろうか!


なんで、金や権力を持っている奴らの味方をする?

はした金もらって、頼まれたのか?

それとも、見下す相手が欲しいのか?

マジで頭悪りーな。


社会制度が間違ってるのに、

そこには文句は言えねーってか?

くそ野郎!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!