2022年3月18日金曜日

金持ってるくせにウニクロとか買ってるから、大事な事にも気づかねーで、今更とやかく言ってやがるんだな

 Yahoo JAPANから貰った画像

ウニクロがロシアから撤退しねー(現在は方針転換)方針だったことに対して、
不快感を表す奴も多いのは、オレも解る。

でもよ、それ以前に、
他国での過酷な労働搾取の上に成り立ってる
あの安価な服を、搾取への加担意識も無しに、
買ってたんだろ?


オレには、こいつらのそこんとことかがよくわかんねー。
金に困ってる人が買うのは仕方ねーと思うけどな。


しかもこの記事の奴ら、有名人で金持ってんだろ
だったら、尚更、こういう搾取の賜物の安価な物は、
買ったらだめだろ!


TV依存症のお前らと違って、オレはこの三浦マイルとやらを知らねー。
すまねーな、マイル。
百田は知ってっけど、論外だし、触れねー。

でもよ、今更恥だと気づいたなら、
金に困ってねーのに(処分できるんだろ?だから金持ってるって事だ)、
搾取に加担して安価な服を買ってきた
自分の恥も知るべきだぜ。


それ以前に、「恥だ」とか何とか言ってんのってよ、
そもそも、自分の着こなしに自信がねーから、
他人と同じ物や、騒がれてる流行の物、誰もが知ってるブランド物を
身に着けることで、誤魔化そうとしてきたんじゃねーのか?
多くの日本人がそうであるようにだ。


そこのお前、お前も、高級だと騒がれてる靴を偉そうに語って、
実際の所は、何にも解って無かったり、
それを身に着けときゃ威張りが効くとかってな意識で、
キムタクが身に着けて流行ったから、ってな事で、
レッドウイングとか履いてんじゃねーのか?
そこいら中で、沢山の人が持ち歩いてる
よくわかんねービニール製のヨーロッパブランドのバッグも然り。


大事なことを見落としてるのは、
考えが浅せーからなんだろーけど、
それを自分自身の中で誤魔化すのに、
何にも考えられない大勢の他人からの一時ばかりの賞賛のブランドってのは、
すごく都合がいい麻薬的な防衛機制だったりする。


そういうのは、服飾としては最低で、
文化にはなりえねー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!