2023年5月8日月曜日

5類への移行の何が問題か

 COVID-19だけどよ、

世界的には終息の方向性をWHOも打ち出したし、

5類への移行は問題がないかのようにも思えるが、

「5類でいいんだ」とか言ってるおまいらは、

そもそも感染症の分類が何かを知らねーんじゃね?

「軽い病気だから5類が妥当だ」って言ってる

知ったかぶりのカキコを見たけど、

5類には、重篤な感染症も入ってるぜ。

知ったかぶりすんじゃねーよ!、バカ。

国試に出るから、昔、覚えたぜ。


お前の勝手な希望で、意見を決めんなっての!

【事実を調べた上で、それを基に思考した結果として意見を出す】

ってな、文明人としての基本ができてねー奴が多過ぎだぜ。



じゃ、5類への移行の何が問題かについてだ。

まずは、

初めに結果ありきの決定であることが問題。

5類への移行を議論し始めた12月から、決定した1月まで、

一番感染者数が多い時だったんだよな。

もちろん、死者数もだぜ。

こんな時に、専門家の意見を無視して、5月8日からの

5類への移行が決定される。

つまり、自民党や維新の議員にとっては、

専門家の意見を聞くつもりは毛頭無いし、

反対意見も聞くつもりは無い。

様々な意見や事実から、頭で思考して、検討するという

当たり前のことができない。

そんな奴らが、国民の代表者として、国会議員に選ばれてる。

ここが、今回の5類への移行で見えた一番の問題。

まあ、前に書いたように、

【事実を調べた上で、それを基に思考した結果として意見を出す】

ってな、文明人としての基本ができてねー奴が選挙に行って

議員を選んでんだから、仕方ねーか( ´∀` )




次の問題な

まだまだわからない疾患であることが問題。

人によっては、症状が続く期間も重さも違うのに、
決定的な治療法は確立されていない。
インフルエンザとはそこいらへんが違う訳だ。

更に、人によってはつらい後遺症が長引く
しかも、後遺症の治療法も確立されていない。

つまり、発症して、重篤な症状や後遺症が長期間続いた場合、
個人の力で治療に専念するには限界がある。

最初の内は、治療費の負担は援助するってな事を言っての
5類への移行だが、これまでの自民党がやってきた事を思い起こせば、
突然打ち切りになる事も考えられる。
マイナンバーカードだってそうだっただろ?
任意だったはずが、健康保険証の廃止で強制になったし、
最初は、持ち歩かない物って言ってたはずだぜ。

つまり、まだまだ未知の感染症の患者の治療を、
全然信用ならねー自民党政府に一任してしまう所が問題。


つまりは、問題は全て、
思考が欠落した国民が、
思考が欠落した国会議員を選んでる
って部分に集約される。

そういうバカが多いから、
自分がちょっと感染したっぽい時も、マスクもつけずに、
人ごみに入ってく。
だから、感染を広げちまう。

オレは、バカ国民を信用してねーから、
まだまだマスクは着用するぜ。

何も勉強しねーオレの子も、重篤化リスクが高いから、
すげー気を付けてる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!