2023年5月1日月曜日

原発は環境にやさしくて、フクシマ事故後は安全管理もしっかりしてる・・・って子どもを洗脳かよ

 授業も聞いてねーし、宿題もやらねーで、

なんも勉強してねーオレの子な。

日曜日には、決まって、

翌日からの学校のことで憂鬱になって、機嫌が悪くなる。

でも、30日の午前は、貸与されてるタブレット端末で、

動画三昧で、ボケーっとくだらねー動画を見てて、

結構機嫌がよかったんだ。


そしたら、部屋から出てきて、オレに向かって、

「原発は環境にやさしいし、経済的にも優れた発電じゃねーかよ」

「お前は、反対してっけど、安全管理もしっかりやってるはずだし…」

とかぬかしやがる。

よくよく聞くと、NHK for school ってので、やってたらしい。

確かに、CO2は出ねーけど、

「火力発電に比べて、少ない燃料で…」とかって、

燃料の量の比較?

そもそも、違う物質なのに比較する?


他にも、

これまで学校で配られたらしい子ども向けチラシで、

環境にやさしいみてーな事とか、

安上がりなエネルギー源だってな事が書いてあったらしい。

まあ、よく自民党とか維新の議員とかが言ってるやつな( ´艸`)


金かからねーように、

ウラン掘り出したボタ山そのままにしてあるんだぜ。

最大のウラン産出国であるオーストラリアも、

アボリジニの森を野ざらしのボタ山と溜まった池で汚して

アボリジニの族長から訴えられてる。

カナダの双子の湖の片方が、掘り出したクズ鉱投げ入れで

放射能汚染されてるのも有名な話だ。

合併後に、東ドイツにあったボタ山を65億ユーロかけて(2012年の段階で)、

ドイツ政府が10年以上も埋め戻し続けた話も知ってるはずだぜ、息子よ。

(あれ、今どうなってんのかな?誰か教えてくれ。

 そんで、いい資料あったら、紹介して下せ―)

オレが教えたやった事を覚えてねーのかよ!

維新のクソ議員みてーなバカな大人になっちまうぜ。


1トンの鉱石から指先くらいの量しか摂れないウランだぜ、

ボタ山の規模は推して知るべしだ。

更に、235は0.7%しかイエローケーキには入ってねーから、

濃縮した後の、238の処理だって、まともにやれば

金がかかるはずだぜ。

「それを、金をかけずに処理する方法があるんだぜ。知ってるか?」

って、訊いたら、オレの子もわかったらしい。

「劣化ウラン弾や。他の国での戦争で使うんやな」

「やっぱり、地球にやさしくねーな」って言って、

燃料調達の危険性とか、本来のコストについてはわかってくれたんだが、


「でもよ、厳重な安全管理されてるって、言ってたぞ。

   原発はもう安全なんじゃね?」 ってぬかす。

NHK for school を見せられた。

確かに、「現在は厳しい安全管理の下、

 一部の原子力発電所が運転を再開しています」って言ってやがる。


「あのな、なんかな、

 原発をな、60年間も運転していい

 って法律がこの間通ってな、

 金属は使い続けても、割れねーって思ってるらしーぜ、

 自民党とかの人って」

って、オレが言うと、

「60年は無理じゃね? 熱とか圧力だってかかるんやろうし…」

子どもでも60年は無茶だと分かったらしい。


なんで大人がわかんねーんだろーな?

洗脳されてんのは、子どもだけじゃねーからよ( ´∀` )

そこのお前も洗脳されてんじゃね?


勉強してねーと、簡単に騙される人間になるからな。


金属材料がいかに劣化するかについては、また今度書くぜ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!