2023年5月20日土曜日

何がハッピースパイス・ハッピーパウダーだよ( ´艸`) アミノ酸で依存症的に消費者に買わせてるだけだろ

 Yahoo JAPANから貰った画像

何も亀田製菓に限った事じゃねーけど、
この国のスナック菓子は、みんなアミノ酸で味付けてるし、
外食すれば、どこもかしこもアミノ酸の味がする。
最近じゃ、個人の小さい店でもだ。

これだけアミノ酸にまみれた世の中で生活してると、
アミノ酸が入ってない、素材本来の味が、
「美味くない」って感じてしまう奴続出な訳だ。

アミノ酸の味を感じたら、脳内で快楽物質が出るんだろーな。
ニコチンが入ってきたら、快楽物質が出るのと同じ。

オレは、15年以上前に、この状態を、
化学調味料依存症、
アミノホリック
って命名したんだけどよ。

それに気づいたのは、
化学調味料をやめる生活を始めたからだ。
始めたばっかりの頃は、時々、
どうしてもアミノ酸が入ったスナックを食べたくなるんだよ。
そこで、柿の種を買ってビールのつまみにしてたんだが、
どこの柿の種よりも、亀田製菓の柿の種が買いたくなるんだよ。
食べ比べてみたら、すぐにわかる。
亀田のやつは、他メーカーのやつより、舌にビリビリと、
アミノ酸が感じられるんだよ。
つまり、他のメーカーよりもいっぺー投入されてるって事だ。

この記事のビリビリターンにしてもそうだ。
無化調生活に慣れたオレは、もうこのビリビリターンが食えねえ。
舌が、不自然にビリビリして、本来の味覚の繊細さが失われるからだ。

まあ、ビリビリターンに騙されて、こいつを買い続けてる奴は、
タバコやめられねー薬物中毒みてーなもんだ。
前に書いた、
カルビーのポテチじゃねーとだめとか言ってる話も同じだ。
困った事によ、どちらもオレの姉貴がそうなんだよ。
せっかく、無化調で育ててもらったのによ。
いつも、カルビーのポテチと、ビリビリターンを買ってる。

オレの姉貴と同じで、
お前らみんな、知らず知らずのうちに、
依存症なんだよ。

安上がりで、より多く儲けるための企業に、
飼い慣らされてるようなもんだぜ。

オレは、
化学調味料で誤魔化してる食品会社の奴隷には、
なりたかねーな!
お前らも、少し考えな!

まあ、自分らの利権の為に政治してる
嘘で誤魔化してる自民党とか維新に騙されてる位だから、
とっくに化学調味料の奴隷なんだろーけどな。
たこ焼きとかお好み焼きは、
必ずアミノ酸のビリビリ味がするからな。

お前らは、みんな、
金とか票を落としてくれる奴隷じゃね?


困った事に、
オレの子に姉貴がビリビリターンをくれたことがあったから、
オレの子が、「ハッピーターンが、特にビリビリして美味いんだ」
とか言って、オレに買わせようとしやがるのだ。
買ってやらんけどな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!