2023年5月15日月曜日

原発計画が白紙になってなかったら、どうなってたんだ?

 ウェザーニューズから貰った画像

5月5日の地震の話だ。

初めに言っとくけどよ、一人亡くなってる。
屋根を直すためにはしごで上がってたらしい。
自分でできるだけ修理するって言う、オレと同じ行動の人が亡くなった。
他人事には思えねーし、オレと同じ行動の人じゃなくても、
運悪く地震で犠牲になった人は気の毒に思う。

その事と、オレが今回ここで述べることはまた別の話だ。
話をすり替えていちゃもん付けんじゃねーぞ。


今回の震源だ。NHK Newsweb 石川から貰った画像
震源は、完全に珠洲市の直下だな。
今回の地震の余震も、同じ付近の震源で、まだ続いてる。

これは、去年の地震の震源だ。
駒澤大学から貰った画像だ。
元画像の引用ページは、
こん時も、正院が震源だ。松波でも震度5だ。

で、オレが今回言いてえ事は、
オレがガキの頃、オレのオカンが反対してた珠洲原発の事だ。

あの頃、自民党の原発利権の亡者共は、
「珠洲には地震は無い」「珠洲の地盤は安定してる」
とか、ぬかしてやがったな。


嘘ばっか付きやがって!クソ野郎ども。


ついてでも、
市民の安全を犠牲にしても、
原発を建てなきゃなんねーのは、
どうしてかを、お前らは考えたことがあるか?
調べたことがあるか?

珠洲の町を二分しての大騒ぎとなった珠洲原発の計画は、
知っての通り、電力会社側からの突然の一方的な白紙撤回となった。

地元の顔役の政治屋の持ってた
誘致予定地、
売れなくて残念だったな( ´∀` )

これが、この国の政治のクオリティー。

腐ってやがる。

いやー、計画白紙になっててよかったって、
珠洲市民の多くは、今思ってんじゃね?


こういう事やしぃ、
利権まみれのぉ政治屋に投票したらぁ、だめながや!
ちょっとそこのあんた、わかったがけ?

利権の為に政治しとる自民党とかぁ、維新にぃ、
だらみたいに、投票せんこっちゃ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!