2023年9月1日金曜日

61年も権利の行使がされなかった事に、飼い慣らされ感を感じたぜ


Yahoo JAPANから貰った画像

びっくりしたぜ。
嬉しいね。ストライキしてまで、
労働者自身を守ろうとする人が
まだいる事実に、オレは喜ぶ。

オレはしがないパートタイマーだが、これまで行ったバイト先で、
泣き寝入りで何にも言わねー奴ばっかり見てきた。

戦後、労働法がきっちり定められ、
労働者の基本的権利が認められた事くれー、誰でも知ってるはずなのに、
なんで、当たり前の要求をしねーのかオレには理解できなかった。

やっぱ、日本中が、
うまい事権力に飼い慣らされたんだよな。

それによ、明治政府の頃からの(もっと前の封建制の頃からかも)、
逆らう者には徹底的に弾圧するって行為で(治安維持法とかな)、
恐怖政治と軍国主義がまかり通ってたこの国。
だから、この国の民衆の思考は、
ずっと「逆らったら潰される」ってのが、
心の奥底にあるんだろーな。
戦後もそれが脈々と受け継がれて来たのは、
戦前・戦中程ではねーけどそれなりに言論弾圧を続けてきた自民党の功績だろう。
国労つぶしの為に国鉄を民営化したって、中曽根のバカが言ってたからな。


みんな、飼い慣らされてきたんだよ。
だから、ストを迷惑だって言う奴がいるらしいぜ( ´∀` )
労働者の基本的な権利だろ。中学の社会科やり直せよ!
民主主義社会の労働者の基本的な権利に文句ある奴は、
独裁政治の国に移住すればいいんじゃね?


Xから貰った画像
そうだよな。
結局、社会が少しづつ良くなるためには、
各所の細かい積み重ねなんだよな。
それがあって、他の業種でも待遇が改善されるだろうし、
そうやって社会全体が発展していくもんだぜ。

それにそもそも、力(と金)持ってる権力者に、
抗いもせず隷従するなんて、益々権力者の都合のいい様に
絞られるって事も、
飼い慣らされてきたお前らにはわかんねーんだろーな。

オレは飼い慣らされてねーけどな。



そもそも、迷惑をかけるってのが、労働者の戦い方であって、
法律で認められた戦い方なんだけどよ。

もういっちょ、Xから貰った画像だぜ
そうだぜ。これぞストの本質だぜ。

戦いってのは、敵の弱い所を突くもんだって孫子も言ってるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!