2023年9月11日月曜日

バイカー系Tシャツにブラックジーンズでも、いかつさを抑えて着る・・・が、柄で失敗か・・・


これ、501-0658。
06がカラーデニムを示してて、58が色番号
58とか59は黒だった様な…。51がホワイトだったっけ?
ホワイトはよく買っては染めたもんだぜ。もう1本も残ってねーけど。
15年くらい前に、デッドストックで手に入れた。
580円やった。
フラッシャーが破れて取れてたけど、サイズの紙は付いてた。

10回くらい洗ったと思う。
まだまだ色は濃い。

1993年、あの頃のやつだ。

しかしよー、なんで、この頃の501って、こんな事になるんやろか?
特別な事してねーけど、何故かこの頃(1993年頃以降)の紙パッチは、
こーなる事がある。なんでやろ?


ブラックジーンズって、色が落ちてきたら、
モノトーンでコーディネートすれば、
簡単にかっこよく見せられるんだが、
色がまだまだある時って、合わせづらい。

色が落ちる前でもモノトーンでコーディネートすれば簡単だ
って言いてーんだろ?
それだと、ふた昔前のバンドの人みたいで、
いかつさ満載じゃね?


ふつーにしてても、ただでさえ怖がられるのによ。
いい歳こいた、いい(善良な)おっさんはよ、
そーいういかつさを醸し出したくねー訳だ。

同様に、バイカー系のTシャツとかも、
まんまバイカースタイルなら、
ブルージーンでもいかつさ満載だろ?
別に単車に乗るときゃそれでもいいんだろーけど、
オレには今、単車はねーし、バイカー系Tシャツが遊んでる。
バイカー系Tシャツも着ねーともったいないだろ。

今、気兼ねせずにガシガシ履けるブルージーンズが無いし、
この90年代の501のブラックなら、色落ちさせてももったいなくはねぇ。
えっ?もったいないってか? 最近値段が上がってるって?
でも、オレ、そんなにブラックジーンズ履かねーんだよな。

つーことで、
バイカー系Tシャツと、色がしっかり残ってるブラックジーンを
着ることにするぜ。


でも、いかつさはできるだけ抑えたい。
って事で、簡単に足元を変える。
スニーカーにするだけで、いかつさはすげー抑えられる。
でもよ、上下黒系、つまり、
ブラックジーンとバイカー系のブラック主体のTシャツには、
スニーカーは浮きまくりになりがちだ。


かと言って、黒のスニーカーは重い。
そんな時は、定番の白のトラクションソールのついた
ブラックのワークブーツが、
いかつさを抑えてくれるんじゃねーかと思うぜ。
しかも、足元をすっきりと見せてくれるぜ。

レッドウイングの8179とかがいいけど、
1995年からの8165とかなら、プレーントゥでいいんじゃねーかと思う。
今、品番違ってるかもしんねーけど…


どーなんかな?今のRED WINGって。
👇サイズ、US4しか余ってねーんだってよ。
オレの若い時のあの革ならいいけどなー。


2002年にオレに感化された友人が買ったレッドウイングを触って、
オレはおったまげて以来、買う気が失せたから
昨今のレッドウイングは、よー知らんけど、
若い人が今から買うなら、
一度はちゃんと新品を買ってみることをお勧めするぜ。
👇正規店らしーぜ。




まあ、オレは8165も、8179も、どちらも持ってねーから、
このブログを書き始めてから買ったソログッドを履くことにするぜ。

そら、こんな感じ。
バイカー系Tシャツは、アメリカのカスタムショップのものらしい。
オレンジとブルーが少し入ってるから、
そのどちらかの色の差し色が、前面にあれば、いい感じだと思うぜ。
例によって、袖丈18mm、着丈22mm詰めてるぜ。

バイカー系Tシャツの色味が黒一色じゃねーのは良かったけど、
柄はいかつい・・・・・・・。
スカルの目部分に、
ピンクの💓ハートでも貼っときゃ、
いかつさが抑えられただろーな。
失敗したぜ。
近いうちに、
ハートの目のスカルに改造しとくわ。


前面に入れた差し色については、また今度うpするぜ。

しかしよー、単車欲しーよ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!