2023年10月23日月曜日

表向きは民主主義。実際はやんわり脅迫する強権政治。このままじゃ恐怖政治の日も近いかもな


やっと統一教会に解散命令出たけど、
これまでの自民党との懇ろ関係は、
議員個人の事にすり替えて誤魔化し。
おまけに、その個人も、本当の事は言えねーから、
どいつもこいつも、はぐらかしに終始してやがる( ´∀` )

Yahoo JAPANから貰った画像


統一教会と懇ろだった安倍と自民党の事は、
ちょっと政治の事知ってる人は誰もが知ってた事だぜ。
でも、共産党とか社民党(旧・日本社会党)以外に、
統一教会を問題視して、批判してたやつはいなかったな。

統一教会の絡みで、信者2世に恨みを買って安倍が殺された時、
報道も最初は、統一教会の名前を伏せてた。
所謂忖度って奴だな。
さしずめ、権力者・体制側に睨まれたくなかったんだろう。
高市早苗の停波脅迫相当効いてるんだろーな
自民党に都合の悪い報道をしたらひねられるって、恐れたんだろ。


自民党の議員とか、自民党の利権政治のおこぼれに預かってる奴とかが、
世間に広く知られたら自民党のダメージになりそうな事を隠すのは、
理解できる。
でも、そうでない奴が、
特にジャーナリズムがそれを自主的に隠そうとするのは、
やっぱし、強権政治の賜物なんだろーな。

つまり、今の自民党の政治は、民主主義とかけ離れた、
利権ばらまきと脅しの、アメとムチの、強権政治。
これじゃ、いつこれがエスカレートして、
どっかの国みてーな恐怖政治になってもおかしくねーな。


あの馬鹿―ドの件も同じ。
導入時は、文句を抑えるために、
基本的に発行は任意って事だったにもかかわらず、
河野太郎による保険証廃止脅迫があったことで、
急遽、舞何馬鹿ードを作った奴も多いんじゃね?
正に、アメとムチの強権政治。
脅迫以降、取得率はうなぎのぼりだったからな。

権力者の脅迫って、すげー力があるもんだ。

だからこそ、脅迫なんかしちゃいけねーし、
脅迫するような議員や政党を選んではいかんのだ。

このまま行けば、恐怖政治の日も近いかもな。
新しい戦前って、正にオレもそう思うぜ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!