2023年10月23日月曜日

オザーさんがリベラル側にいるのが、違和感があるんだわ


ちょっと前の記事でわりーな。

Yahoo JAPANから貰った画像
この記事でオザーさんが言ってる事って、尤もだと思うんだけどよ。

麻生の発言は、勿論政治家失格なのはわかるよな?
率先して、国民を守る側に立つべき政治家が、
戦争を回避するための努力をするならまだしも、
戦争に向かう発言をするんだからよ、
大日本帝国(自ら、“大”とか付けてる( ´∀` )、大英帝国も同じ( ´艸`))
の頃の思想が抜けてねー証左。

これに対して、オザーさんが言った言葉が、この記事なんだけどよ、
「オザーさんも、たまにはいい事言うじゃん」
って、オレは思った。


でもよ、オレがガキの頃、
オザーさんって、自民党の顔みてーな人だったじゃん?!
今回批判してる麻生の仲間だったはずだし、あの頃、
今回の麻生と同じ位、ひでー事を言った自民党議員の
擁護発言してたじゃん!

なんかよ、旧民主党にオザーさんが合流した時から、
違和感があったんだけどよ、あん時オレは、
やっぱリベラルじゃねー側でずっとやってきたオザーさんが、
リベラルを名乗る勢力に入るってのが、どうも気になったんだよな。

但しだ、
旧民主党の顔だったジャスコ岡田(現:イオン岡田)なんかも、
金持ちが自民党の政治屋になるって言う、
お決まりコースで出てきた奴だから、
旧民主党の標榜するリベラルってのは、
当時からオレは全く信用してなかったんだけどな。


でも、やっぱし、一番違和感があったのが、
このオザーさんなんだよな。
だってよ、自民党の幹事長とかして、偉そうな暴論も言ってたのによ。

それが、この発言だぜ!
いったい何が、オザーさんを変えたんだ?

オレ、思うんだけどよ、こういう人たちって、
最早、政治を自分の食い扶持にしか思ってねーんじゃねーか?
だから、オザーさんが今の発言を本当に心から思ってんのなら、
以前の自民党の顔だった時は、信念を売っちまってたって事なのか?

今が、まともな事言ってんのなら、まあいいんだけどよ、
また、突然元に戻ったりするんじゃねーかって、疑っちまうぜ。

つまりよ、
オレたち有権者は、
いつも政治家を監視して、
意見を表明しとかなきゃなんねーって事。
わかったか?おらー。


それができてこそ、
社会が正常に進歩したり、
民主主義が正常に機能するってんだよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!