2023年10月16日月曜日

個人情報は、こうやって脅しや世論操作に使えるってな典型例のニュースを見て、マイナンバー(笑)を考える


ハマスの今回の攻撃は勿論、
“天井の無い監獄”こと、ガザでのいつものように起きる狙撃も、
民間人への攻撃は、誰がやっても、虐殺!
...だとオレは思ってる。
まじで、もうやめてほしい。

で、このニュース。
Yahoo JAPANから貰った画像
署名した人の名前を公開させて雇わないんだってよ。

そう公言する事での、脅し。
その効果は、世論を誘導できるし、
言論を委縮させる事ができる。

この手法、正にファシズム

こうやって、民主主義は壊されていくんだぜ。
こいつは、
権力者に民主主義を投げ捨てるように仕向けようとする、
自ら勝手に権力の臣下になる奴。
それでも金があるから、権力者の奴隷になるんじゃなくて、
権力側に立つことが前提になってる。
二重に、ろくでもねー奴だぜ。
投資家って、なんも創り出せねー金の亡者だしよ、
三重に、ろくでもねーな。
でも、こいつのことは、今回はどーでもいい。


この記事からわかる事は、
個人情報を集約するだけでも、
言論を委縮させる脅しに使えるって事。
お前らもわかるだろ?


それをよ、
個人情報を集約するだけじゃ飽き足らず、
無意味なカードを普及させることで、
新たな利権を創出する事に
躍起になってる自民党と、その衛星政党。



さてと、まとめるぜ。
マイナンバーがおかしいのは、次の三点。

一つ目は、
前述した世論誘導脅しに使えるってとこ。
民主主義国家に不必要だぜ。

二つ目は、
これも前述した
新しい利権の為のカードの普及と強制
舞難馬鹿―ドは、
これまで延々と続いてきた
自民党の利権政治の継続の為の一手段。

三つめは、
「私の番号」「私の番号の券」と言う、
英語としてもおかしいし、
何故か日本語ではないその名前
頭悪りーんじゃね?
中学英語からやり直した方が良くね?
そう言えば、GO TOってのもあったな( ´艸`)
go to travelとか言ってたよな( ´∀` )
中学の授業で英語聞いてなかったんか?(笑)


英語だけじゃねーよ、
自民党は、
日本語文化もわかってねーって事( ´∀` )

こんな頭悪りー政党に、投票するお前らは、
やっぱり、頭悪りーし、基礎学力もねーって事。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


  


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!