2021年5月1日土曜日

安もんタープを色んな使い方ができるように、オレ流に改造する

 安もんのタープだが、少々切り詰めて、

しかも、色んな張り方ができるように、支柱を入れるハトメを追加したり、

ロープをかけるループを追加したりすることにした。

 

まず、設計図。実際の寸法の割合で、紙を切る。


 設計図の右側のカットする部分を曲げてみる。

センターがずれるので、

新しいセンターにもハトメ穴とかループを追加することになる。

 

まずは、縁取りを外して、切り詰め部分をカットする。

 

カットした部分の、角の補強布と縁取りは、移植するので丁寧に外す。

 

追加するハトメ穴付きループ用に、補強布を作る。

トラックの幌用のシートから切り出した。

 写真はねーけど、ループは、元々ついてたやつとは色が違うけど、

黒いアクリルのテープを使った。

 

 

20番手のナイロン糸で、縫っていく。


最後に、縁取りを縫う。洗濯ばさみで押さえておいて、ミシンをかける。 

 

すまねーが、大きすぎて写真は撮れねー。

まだ使ってねーから、使った写真もねー。

 

 「こんなのがあったらいいのにな」とか思うなら、

既製品を改造したり、自作したりすることをすすめるぜ。

そうすりゃ、きっと、人生は昨日よりも楽しくなる。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!