2021年11月16日火曜日

「まずいまずい」って言いやがるから、「まずい弁当作ってやる」って言って、作ってやった

 オレの子は、オレの作った飯を「まずいもん作りやがって」

とかいう事は、前に書いた。


ちょうど、社会見学で弁当を持って行く日があったので、

「まずい弁当作ってやるから、覚悟しろ」って言っておいた。


最近の小学校は遠足がないらしい。

それだけ、教育に時間的人員的余裕がないってことだ。

オレらの頃の週休1日にはもう戻せねーだろうから、

ちゃんと人員を配置して、しっかりとした教育体制を確立してほしいけど、

今の自民党と同類政党、追従政党には、そういう所に金をまわす気は全くねー。

奴らは、自分たちに見返りをくれる企業に利権をまわすことしか考えてねー。

最近はIT関係とか通信関係、派遣会社とか、昔よりずっと増えてやがる。

本来は、そういうことを考えることそのものが国民の代表者としては、

絶対にあってはならん事なんだけど、国民ももう慣れっこで、大して怒りもしねえ。

声を上げねーから、のさばり続けるんだけどな。


弁当の話だけどよ、冷凍食品詰めるとかの適当なのでもいいから、

作ってやるべきだと思うぜ。

子どもってのは、まだまだ思考が未成熟だから、

他の子と比べて、自分が親に愛されてるかを量ろうとすっからな。

無添加とか手作りとかは、全く子どもは見てねー。

だから、

「弁当箱にご飯詰めて、おかずは冷凍のとか適当なのでいいから、

持たせてあげてください。

それだけで、子どもは自分の親からの愛情を認識することができますから。」

って、臨時職で学童保育で働いてた頃に、若造のオレは親に言ってた。

ガキみてーな歳のオレが、子どもも居ねーくせに偉そうな話だけどよ、

こん時のこの言葉は、あれから随分と経った今でも、

オレは子どもにとってはいいことだと思ってる。


今回は、手づくりおかずは入れねー。時間もないし、もうオレにそんな気力はねー。

でも、無添加の冷凍食品を入れる。

おにぎりは、三つ。それぞれ違う味。

海苔で、マズイと書く。

ゆで卵は無理に詰めたから、ひしゃげちまってるけどな。

オレの好きなパプリカの炒め物で、赤と黄色を足して、
フルーツも持たせてやった。

「まずい弁当作ったからな。覚悟して食べろよ」って言って持たせてやった。


たまの弁当が必要な日には、仕事が忙しい親も、
ご飯と冷凍食品詰めたのでいいから、弁当は持たせてやんな。
それだけで、子どもは親の愛情感じられっからよ。


本当は、どんな時でも、子どもが伸び伸びと育つためのサポートを
(こういう場合は、弁当とか、特別な人員を配置しての野外炊き出しとか)
国がしっかりやるべきなんだけどな。

教育に金をかけねー政治だから、
どこかで誰かが手を差し伸べるか、それとも弱者が泣くかを
お偉いさんのつもりの国民の代表者(自民党と同類・追従政党)は、
見ないふりしてやがる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

💬追記
帰宅して、開口一番
「弁当、さいこーにうまかった」「また作ってくれ」
って、言われたから、言ってやった。
「アミノ酸入ってねーのに、うまかったのか?」
ってな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!