2021年12月1日水曜日

身を切る改革って言うけどよ、大して痛くもねーんじゃね? 他に貰ってるし、楽もしてっからな

 議員の給与の事を、「歳費」って言うんだけどよ、

維新は歳費を3割減らして、「身を切る改革」って言ってる。


でもよ、そもそも議員は不安定な身分だし、

有権者の為に、様々な勉強や調査をしたり、

有権者の為に時間にとらわれずに働く事を前提として、

会社員より多い金額をもらってる訳だ。


そう考えるとだな、

自民党公明党の議員は、通常国会を延期せず、

野党の要求を無視して臨時国会を開会しないのだから(憲法違反)、

多い歳費はいらないよな。

維新だってそうだ。

否決された大阪都構想の宣伝に、税金を100億円つぎこんで無駄にしたり、

住民投票で否決されたにもかかわらず、数のごり押しで条例に化けさせて、

通してしまった。

全く有権者の方を向いて仕事をしていない訳だ。

こんな奴らに歳費は勿体ないよな。


でも、こんな奴らを選んだのは、お前ら。

ちゃんと、金額に見合った仕事をする人間を選ぶべき。



肝心なことを誤魔化されてる事にも気づけよ。

政党助成金。

支持してない政党に莫大な金額の税金が流れてる

そこには、全く触れねーようにしてやがる。

その騙しの上手さが、日本維新の会。


こいつら維新や、自民党の奴らには、

弱い人に手を差し伸べる考えなんざ、砂粒ほども持っちゃいねえ。


Yahoo JAPANから貰った画像

カネに汚い橋下と維新だから、

こういう騙しの手口で人気を集めて、ますます蓄財する。


お前らも、そろそろ騙されるバカを卒業しろ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!