2022年10月1日土曜日

かっこいいし綺麗だけど、ルール違反かどうかは知らねー。見せたい気持ちもわかる。でも前言はどうした?

まずは、服飾の自由を標榜してるこのブログの

オレの見解の最初の一言を言わせてくれ。 

すごくおしゃれ! かっこいいぜ!

問題となってる話題の画像


いやいや、綺麗だな!

この写真の主だが、
バカタレんトのはしもとの仲間の自称学者のせんせー

この日は、安倍大先生国葬に行ってきた報告の画像らしい。


これに対して、こんなことが言われてるらしーぜ。

Yahoo JAPANから貰った画像

選挙勝たせ屋とかって、下品な肩書の人が、
どういう服装のプロのせんせーなのかは存じ上げねーっすけど、
喪服って、悲しみを表現するものなのか

オレは、服飾に関しては、
どんな理屈をつけるのも、着る人の自由だと思うけどよ。

喪服は服飾じゃなくて服装
もし、喪服に定義があるとしても、
オレは、
喪服の定義なんて知らん。
着たいものを着ればいいと思う。

だから、さかなクンの喪服用の白黒ハコフグ帽だって、
自由だろ。
選挙勝たせ屋のせんせーの理屈で言えば、
あの白黒ハコフグ帽は、彼の悲しみの表現って事になんのか。
だから、あれはいいのか。屁理屈だな。


いつも変な言い回しで、
知らないことも知ってるような振りしたみてーに見える発言とか、
あんまし考えねーで口から出まかせ言ってしまった事に、
どんどん屁理屈付けて余計に墓穴掘ってる発言とかして、
かっこわりーのを披露しまくってるこの三浦なんとかせんせーが、
今回のかっこいい姿を披露した事に、
多くの人が、
嫉妬してんじゃね?


服飾の自由を掲げるオレの見解の続きだぜ。
どんな格好をしても自由。
それをSNSで見せびらかすのも自由。

でも、あれだけ他人に安倍大先生への弔意を強制しておいて、
自分は綺麗なの見せびらかしたいから、
洒落たポーズをとって投稿するのは、
自分のこれまでの発言とは、
相容れねー事くらい気づけ!

こんな事言ってた奴のする事じゃねーだろ


あと、三浦せんせーよ、言っとっけどな、
政治的な立場の表明ってのは、国民の代表者としては
するべきだろ。
それに、個人の葬儀に対する投稿じゃねーし、
画像の添付が無いと読まねー活字拒否のバカばっかりの国だし、
立場を広く公に示すためには、そういう戦略もいるんじゃね?
選挙勝たせ屋の鈴鹿大先生もそう思うんじゃね?

それ以前に、どの議員も、安倍が殺された時点で、
弔意はすでに表明してるだろ。
しぃさんなんかよ(志位氏とか言わん。なんか言いにくいからな)、
すげー丁寧な弔意だったぜ。
オレなら弔意は表明しねーけどな、個人だし当然だけどよ。
赤木さんの方がかわいそうだし、赤木さんの死の原因の張本人に
弔意は表明できねーのが、オレ個人の考え。

すまねー、とやかく書き杉たぜ。
さっさと結論に入るぜ。



服飾の自慢するのは自由だぜ。

でも、
自分が大きな悲しみにくれてます
って言うような事を
しつこく言っといたくせに、
服飾の自慢するのは、
自分を見せる事ばかりが優先の人格ばれるって事。

これが、葬儀とかじゃなければよかったのにな。

お前ら国民は、
こんなバカコメンテーター(勿論橋下も含む)に騙されて、
流されるのはもうやめろや。



最後に言っとくぜ。
喪服ってのは、個の見せたい感情(服飾)を排して、
そんなことは気にもならないくらい悲しんでるから、
極力装飾を排した目立たねー服なんだよ。
それを、悲しみの表現と言うのは、違う気がする。
表現以前の問題だから、個の装飾を排しているわけだしな。
だから、こんなかっこいいドレスで行くこと自体が、
TPOを考えてないって事。
わかったかよ、勝たせ屋のせんせーよ。
日本語の表現は難しいんだよ。

もういっちょ、
オレは、喪服は全く飾らないことにしてるぜ。
服飾じゃなくて、単なる服装。
しかも、個は全く出さねー服装。
それがオレの喪服。
そんでよ、喪服は服飾じゃなくて、
単なる服装であるべきだと思ってる。
定義かどうかなんて知らねーよ。
自由に考えられねーお前らとは違うってんだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!