2022年10月13日木曜日

社会的弱者の混乱を引き起こす行動をすることは、反体制でも反抗でも、勿論ロックでもねー(笑)

 

昔、オレの作ってた絞り染めTシャツを買った人は知ってると思うけどよ、

オレのTシャツに付けられてたトレードマーク、

今のヘルプマークの色を部分的に反転させたやつだった

(縦と横の違いもあるけどよ、そっくりだと言われた事もある)。

初期はステンシルのペイントで、途中から、タグになったんだが、

Tシャツの裏面のネック部分に、主に付けて売ってた。


高校生の時に絞り染めTシャツ作って売ってた頃は、

あのマークも付けてなかったけどよ、

オレがあのマークを考えて、使いだしたのが、

27年前だから、ヘルプマークよりもオレの方が先だ

(ヘルプマークは、2012年に東京都福祉保健局が作成した)。


でもよ、オレは別に登録商標とかしてねーし、

社会的に必要だと思われるヘルプマーク

異議を唱えるつもりも無かったので、

オレは自主的に自分のTシャツのトレードマークを封印した。

そりゃ、人間社会の社会的発展に身を置く自覚がある人間としては、

至極当然の事だと思ってる。


でもよ、そういう事を微塵も考えてねー奴って、

この世の大多数なんだろな。👇これな


Yahoo JAPANから貰った画像

なんか、社会派みてーな勘違いしてる奴も多いみてーだけど
(飯屋で小耳に挟んだ話だ。
  別に知り合いじゃねーし、なんも言わなかったけどよ)、
こいつは社会派じゃねーし、
なんか反抗的な感じを演出して売ってるだけの
商業音楽家。

だから、困ってる他者への気遣いなんぞねぇ。


続きな

アーティスト( ´∀` )かどうかは知らんけど、
このアルバムに参加してる音楽家も、
聴いた事ねーけど、同じようなスタンスの奴等なんか?
まあ、知らんからこれ以上書かんけど。
大麻の相方弁護で逆切れしとったタッキュって奴は、
ネットの記事で見た事あるだけ(顔は知らん)。

ま、音楽家に限らず、聴いて喜んでるお前らに至るまで、
どいつもこいつも、ロックとか言って、反体制な気分に浸って、
オナニーしてろや。


反抗的な気分になるのと、
人間社会の社会的発展に身を置くのは、
全く違う事だって事がわかんねーから、
自分自身の行動を客観的に見つめることができねーんだよ。

それじゃ、
親に毎日反抗的な事言って、自分の弱さを隠してる
小学生のオレの子と同じレベルだって事
(オレの子はいずれ気が付くだろう)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング

💬追記
昔作った絞り染めTシャツで、
トレードマークのペイントがあるものは、
処分した。
トレードマークのタグの付いたものは、
タグを取り払った。

昔、オレの作った絞り染めTシャツを買ってくれた人は、
もう残ってねーとは思うけど
(最後にあのタグ付けて売ったのは、2002年だった)、
ペイントのやつは処分して、タグのやつは取り払ってくれ。
まあ、オレとは違って(笑)、
みんなTシャツを5年位しか着ないだろうから、
もうとっくに残ってねーだろうけどよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!