2023年4月16日日曜日

ドイツ人はやっぱ堅実なんだなー。流石だぜ

 Yahoo JAPANから貰った画像

スリーマイル島の事故が起こったのが、1979年。
チェルノブイリの事故が起こったのが、1986年。
でも、ドイツ以外は、
原発を廃止するという選択をしなかった。


ドイツで、原発廃止の法律ができたのが、2002年。

しかし、2010年、メルケル政権は、原発廃止の先送りを決めた。

2011年、福島第1の事故が起きた。
3カ月後には、メルケル政権は、
2022年までに原発を廃止することを決めた。

少し伸びたけど、昨日、
2023年4月15日は記念すべき廃止の日になった。

自分の国で事故が起きて、
その跡地も、ぶっ壊れた原子炉がそのまんまになって、
放射性物質が垂れ流され続けてるってのに、
日本は、どんどん原発を再稼働させ続けてきた。

それどころか、世界にも例を見ない、転期間の長。

60年だぜ。 信じられねーな!

尋常じゃねー熱や圧力が、たえずかかり続ける原発が、
そんなに長い期間持つはずがねーよ。

そんなこともわかんねーのか?

この地震国においては、更に、頻繁に地震のゆれる力にもさらされるんだぜ。

金属加工をかじった奴はわかんだろ?
熱と圧力、更に地震振動によって、加工硬化と同じ事になるって事くらいよ。

自民党の言いなりの御用学者で、決めてるからな。

どうしようもねー、だせー国家だぜ。

自民党や維新のバカ政治屋は、
ドイツを見習う気なんざ、さらさらねー、だせー奴ら。

まじで一回地獄に落ちて来いよ。
こいつらに票を入れる有権者もクソ。

きっと、ドイツ以外の他の国も、
日本と似たような奴らばっかなんだろーな。


ドイツは、国を挙げて、過去の戦争やナチスのした行為にも、
真摯に向きあってるからな。
原子爆弾を投下した事への反省の無いアメリカとか、
戦争犯罪や韓国併合、慰安婦や徴用工への反省の無い日本なんかとは、
180度違うからな。

過去を省みれねー奴には、進歩はねーし、
過去を省みれねー国は、同じ過ちを犯すだろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!