2023年4月12日水曜日

真鍮Dカンの15mmのが無かったから、かわりを用意

 ちょっと、革で作りもんをしてたんだけどよ、

金具は真鍮にしようと思って、作ってたんだわ。

Dカンの15mmのを探してたんだが、パーツ入れを漁っても、見つからねー。

あると思ったんだけどな。

オレは、ジャンク品からパーツを取ってストックしてるから、

買った覚えがなくても、パーツ入れに入ってる事は多い。

でもなかったんだ。


となると、買いに行くか、もしくはネットで注文するか

って事になんだろ? 少なくとも、お前らはそうなるはずだぜ。


オレの場合は、その手間とか送料がもったいねーし、

できるだけ代わりを用意する事になる。


そういえば、2mmの真鍮線がどっかにあったはずだと思って、

探したら、出てきたぜ。

3本も出てきた。

べったりと緑青葺いてやがる。

とりあえず、緑青を取る。


こいつを芯金に押し付けて、曲げる。


大体の長さに切り落として、ヤットコで曲げるだけ。



2分でできるぜ。
機械で曲げたのと違って、根元の部分のRが自然だから、
市販のDカンとはちょっと違う形だけどな。
これはこれで、柔らかな印象でオレは好きだぜ。


サイズもぴったしだぜ。


そんな簡単にぴったしになんかなるかよ
って言いてーんだろ?

なるんだよ。

こんなもん、慣れだぜ。

要するに、数回やれば身に付く事だぜ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!