2023年4月28日金曜日

香料で誤魔化さなきゃなんねーもん以外は、フルーツ香料入れなくていいんじゃね?

 食べ物に入ってる香料な。

例えば、無果汁のファンタグレープなんかは、

グレープ香料でブドウ味を演出してる訳だ。


オレは、わざとらしい匂いの香料が嫌いだ。

洗剤の香料とか、香水の香りで、オレは頭痛がするのだが、

食品の香料では頭痛は起こらない。

でも、オレの子は、食品の香料の強いものを摂取すると、

頭痛がおこり、いつも気分が悪くなる。


食品メーカーさんよー、

安物の偽物(無果汁及び果汁ほとんど入ってねーやつ)以外は、

香料入れなくてもいいんじゃねーか?


ブドウ味なら、全部ファンタグレープの味だしよ、

イチゴ味なら、全部アポロ。

安売りで買ったこいつもただのアポロだった。

イチゴ使ってるなら、香料はいらねーよ。
オレの子は、イチゴ香料で気分が悪くなるから、こいつは無理。


でもよ、消費者もこういうのを拒否しないと、
不自然なものしか売ってない世の中になっちまうぜ。

果汁100%のジュースにも香料入ってるのは、絶対におかしいだろ!

嗅覚ってのは、脳に認識されると、“慣れ”が生じる。
だから、お前らも、この香料だらけのこの国の現状に何も感じねーのは、
不自然な匂いに慣らされてるって事だぜ。

だから、消費者一人一人が、自分の生活スタイルから見直して、
製造業者に意識改革させる必要があるんじゃねーか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!